こちらもそっこーアップ!

いちじく三昧な日々が続いております♪



ツイッターでお世話になっている方に教えていただいた焼菓子屋さんへ行ってきました*

『焼菓子や ひとひとて』さん。

ちょっとかわったお名前。

私は国立駅から30分ほどかけて歩いていきましたが、

国立からも立川からも結構距離があるのでバスがお勧めです。



バス亭はお店のほぼ目の前に。

Openの文字を見て安心。

ここまで来てフラれたらショックですからね…。



卵や上白糖、乳製品などを使わない、身体に優しい焼き菓子のお店。

この日はイベント出店されていたので

お店のお菓子はちょっと少なめでした。



テイクアウトがメインなのでイートインスペースは3つだけ。

イベントのためにかなりドタバタされていたようで

お菓子が少ないことや、ドリンクも切れているものも少しあったり、

終始お店の方に謝られてしまいました笑



こんな風に地野菜も売られています♪



いちじく、いちじく!

豆乳や菜種油を使った素朴なタルト。

松山の『羽歩』さんと同じような味わい。

ちゃんとサクッと食感が嬉しいタルト。



豆は国分寺のろばやさんの自家焙煎豆だということでアイスコーヒーと。

わざわざここまで来てくれたのにほんとすみません、と

クッキーをおまけでくださいました。

これもサクッとカリッと美味しかったなあ。



フォークもお店の雰囲気にぴったり。

ジブリに出てきそうな小さな小屋で身体に優しい素朴なお菓子。

また機会があれば

いろんなタルトや、マフィン・スコーンも食べてみたいな。

あ、あと金曜限定のカレーもとっても気になります。
























今日も美味しいものをいただけることに、感謝。






















カフェる。今日のカフェ

  【焼菓子や ひとひとて

  home東京都立川市若葉町1-17-1

  でんわ042-507-7352