今週もスタートです!

土曜日はお休みだけど日曜日が出勤なので

ペース配分しっかりしながら頑張りまーす。



と、そんなわけでふたたび谷根千エリア。

先日のお店とは別の日、谷根千さんぽに訪れた際にうかがったのがこちら。

『COUZT CAFE+SHOP』さん。



新しいお店ではないようですが、訪れるのは初めて。

以前は『碧い月』という名前で営業されていたようです。



手前側には2名がけの明るいテーブル席、

中央には4人席と、大きなダイニングテーブル、

奥にはゆったりとした大きなソファ席も。



雑貨屋さんも兼ねた入り口には以前の看板も♪

作家さんのアクセサリーや革製品などが並んでいました♪



写真撮影も快くOKしてくださり。

窓際のお席はお客様がいらしたので奥のテーブル席に。



お目当てはやっぱりスコーン!

オーガニックスコーンは全粒粉とピニャコラーダ。

お酒の名前ですが

ドライパイン×ココナッツの夏フレーバー。



ホイップと蜂蜜添え。

ザクっとみっちりタイプのスコーン♪

ザックザク!とはちょっと違うのですが、ガチッとしてて

なかなか好みな食感。



ほんのり甘めなものの

オーガニック、というだけあってきび糖か蜂蜜か、

コクのある甘さで美味しい*



ホイップ好きさんには、コクのあるちょっと甘いスコーンと

ミルキーなクリームとの組み合わせはおすすめです。

逆に、添えられたはちみつが結構甘いので

個人的にはこちらはなしでも良いかも。

わたしはあいかわらず、ほとんどをそのままザクザクと美味しくいただきました。


ランチもボリュームあって美味しそうですが

季節のフランタルトがとっても気になる!ので

りんごの季節になったらまたうかがってみたいと思います♪




















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。




















カフェる。今日のカフェ

  【COUZT CAFE

  home東京都台東区谷中2-1-11

  でんわ03-5815-4660