今日の朝は少し、電車のひとも戻った気が。

学生さんの夏休みもあと半月を切りましたね。

大学生の頃の2ヵ月の夏休みが懐かしいなあ。



と、ボヤいていても仕方ないのですが。

そんなわけで暑さに負けず、

いつも参考にさせていただいている方のつぶやきを拝見し、こちらへ。

仙川の『3 beans cafe』さんへ。



パン屋さん『Protea』さんの隣にできた

『Protea』さんの2号店的なcafe。

パンとコーヒーと玄米ごはんのお店。



朝8:30からあいているということでモーニングに。

ランチ前の11:30までモーニングをやっているのも嬉しいところ♪

15席ちょいのほどよいハコ。ブルーが鮮やかなかわいらしい雰囲気。



この日もお近くの方がモーニングにちらほらと。

パン屋さんにも次々お客さんが来られていました♪



モーニングのトーストセットのつもりでしたが

ベーカリーをのぞくとスコーンが!

うかがってみると+50円で変えていただけるというので

トーストセットをクランベリーとレーズンとチョコのスコーンに。

サラダと自家製ブルーベリージャム、ドリンク付き。

ちょっと酸味が強かったですが、コーヒーもたっぷりサイズ!



ゴツゴツ系のスコーンには

ドライフルーツとチョコがいっぱい♪

ほどよく粉感がありつつも、やっぱり具材たっぷりのスコーンは嬉しい。

チョコが入っているので味は割としっかりめ。



サラダもさほど多くはありませんが

パプリカやトマト、ひよこ豆まで、いろいろ入ってると嬉しいですよね。

自家製のジャムがとっても美味しかったです。



接客をされてるスタッフさんも

Proteaさんのパンの大ファンだそう。

平日限定の一汁三菜のランチはもちろんですが、

土日限定のカレーが気になります♪

ケーキ類ももう少し増えるといいな。



















今日も美味しいものをいただけること、感謝。





















カフェる。今日のカフェ

  【3 beans cafe

  home東京都調布市緑が丘1-10-22

  でんわ03-3326-5969