逗子の魅力的なお店はのきなみ8月いっぱいお休み。

先日鎌倉に行きたい衝動に駆られた日には

すでにお目当てのお店は数軒お休みに入られていました。


でも、そんなときこそふといいお店に出会えたりするものなのかも。

この日はたまたま見つけたお店に入ってみることに。

『Beach Muffin』さん。


入り口から焼き菓子が見えて思わず反応したわたし。

後から調べてみると、以前は葉山にあったお店が

2011年に逗子に移転されたとのこと。


その名の通り、マフィンや焼き菓子がいっぱい。


中2階のようになった小上がりのお席へ。

思ったよりも広くて、でもすごく落ち着いた静かな空間。

焼き菓子屋さんでこういう雰囲気ってめずらしいかも♪


ゆったりソファ席も。


かわいいカウンター席もあります。


にんじんづくし!

キャロットマフィンと、フレッシュキャロットジュースを。


マフィンや焼き菓子、サンドイッチなどは

ヴィーガンやベジタリアン仕様がメイン。

そうでないものも作られていますが、オーダーの際に声をかけてくださいます。


軽く温めてくださるキャロットマフィンは甘酸っぱいカレンツの優しい甘さ。

ナッツやスパイスなどは入ってないかな?

とっても優しい味。

「すっごう元気が出るジュースですよ!」とのキャロットジュースは

にんじんや林檎が入っているとのこと。

生姜の香りも♪

たぶんですが、青菜かゴーヤか、苦みのあるお野菜も。

決して、甘くて濃くて飲みやすい!というものではありませんが笑

身体にはとってもよさそうなジュース。

売り切れていたフルーツ系のマフィン、気になるな。

また来れそうなので、次は出会えますように。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【Beach Muffin

  home神奈川県逗子市桜山8-3-22

  でんわ0468-72-5204