先日、あいにくの雨でしたがはるばるこちらまで。



変わった店名が印象的な『スープカフェなんでもない日』。

最寄駅は多摩モノレールの柴崎体育館ですが

この日は小雨の中、立川から歩いて。



目の前が公園という立地もなんだか雰囲気にあっていて素敵♪

年配の女性が朝からおひとりでのんびりと営まれています。



一軒家カフェだけど、予想以上に小さなハコで

いい意味で期待を裏切られました*

天気が良かったらもっと気持ちよさそう!



七夕前だったので短冊が。

木のぬくもりあふれるあたたかい雰囲気の店内。



"スープカフェ"とうたっているだけあって

スープには店主さんのこだわりが。



カレーも気になるけど、朝イチだし、

スープカフェだし。



定番メニューからミネストローネ。

と、パンかごはんがついたセットがあるのですが

この日は"おやつ"がスコーンだったので、思わずスープとスコーンに♪

スープ単品350円、スコーンが150円だったのでセットとおなじ価格なのも嬉しい。



おくらや玉ねぎ、にんじんにとにかくお野菜たっぷり!

野菜の味を活かした薄味のあっさりミネストローネは朝にぴったり。



ライ麦と塩こうじのスコーンはおやつだけど甘くなくてしょっぱい系。

店主さんもこのスコーンとスープの組み合わせが大好きだそうで

このオーダーをとても喜んでくださいました♪

塩味がきいたライ麦が香ばしい素朴なスコーン。

スープと一緒に、体にしみるあさごはんでした*

















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。



















カフェる。今日のカフェ

  【スープカフェなんでもない日】

  home東京都立川市芝崎町4-11-4

  でんわ非公開