次は好みのタルトだといいな♪



先日、ずっと気になりつつ

割と近場なためになんとなくうかがわずにいた

曳舟は『東向島珈琲店』さんへモーニングに。



通称"ヒガムコ"さん。

朝早くからオープンしていることや、

お得なモーニングセットがあることもあってか

休日の朝でもお客さんが続々。



うかがってお写真を撮らせていただきましたが

撮っている間に次々お客様が。



ちょっと不思議なつくり。

表からも見える明るいテーブル席の奥に

中二段のようになった小上がりのお席が。

こちらも窓がいっぱいで朝には陽射しがいっぱいでとっても気持ちいい*



そんな小上がりのお席から

下のお席を撮ってみるとこんな感じ。



タルト狙いでしたが、この日は栗のタルト。

あわよくばいちごだったらなあと思っていたので

この日はやっぱりお得なモーニングセットに変更♪

食前酒のように、ジンジャーシロップの水割りから。



こんがり焼けたバタートーストとサラダ、バナナ。

そしてどちらも自家製のたまごサラダとジャムが少しずつ。

これにコーヒーがついて500円!

コーヒーも2種のブレンからが苦め、あっさりめの選べたりと

とってもお得。



5枚切りくらいかな?

このトーストが意外にふわふわで美味しくて♪

コーヒーは苦めのメールブレンドに。

苦めではありながらも朝にぴったりの切れ味ある後味。



卵サラダやジャムは塗り広げてもよし、

わたしはちょこちょこ乗せながらいただきました。

シンプルだけどひとつひとつ美味しくてなかなかお気に入りに。

あまり好きではないのだけど

フレンチトーストもとっても美味しそうでした♪

次回は好きなフルーツのタルトだといいなあ。

















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。


















カフェる。今日のカフェ

  【東向島珈琲店

  home東京都墨田区東向島1-34-7

  でんわ03-3612-4178