こんにちは。

今日からいよいよ3月ですねえ。

今日は9:00から成績開示だったのですが

ちょっと緊張しましたが

規定単位もとれてたので卒業できるようですぴかっ!

3月に入ったし、ということで

近々今後のことについてお知らせしたいと思ってます。

ちなみに3月はあたまからか~なり忙しくなる予定。

明日から15日くらいまで予定のない日がほぼゼロです笑

バイトもしてないのでちょっとこわいですが‥

モニターバイトなどの調査で地味~に数千円ずつでも

仕入れて、そっこー使い果たす日々になりそうです汗

そう言えば昨日の津波はなにやら大騒動でしたね‥。

朝ごはんを食べながら

アニメのワンピースを流してたんですが(笑)、

いきなり警報がなって

数分間ワンピースが無音で流れてました(´Д`)

結局夜遅くまでずっとテレビ画面には

津波情報が出てて何やらソワソワ‥。

予想よりかなり津波は小さかったようですが

用心に越したことはないかな、と。

知り合いや親せきにも

海沿いに住んでる人も多いので

気象庁は過大予報で謝罪してたけど

大きな被害がなくて良かったです。


さてさて。

今日はものづくりをしている友人が展示をするということで

昨日に引き続き自由が丘に行こうかと思ってたのですが

昨日連絡を取ってみると

お店が臨時休業らしくあえなく断念。

せっかくちょっと遠出したい気分だったので

久しぶりに三茶まで行ってきました↑



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

ずっと行きたかったお店なんですが

どうしても三茶はちょっと交通が不便でやっとの訪問。

三茶では結構有名でしょうか、『CafeCafe』さんです。

外観がとってもかわいらい!


リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

2階建てで予想より大きいハコ。

ちなみに1階が喫煙、2階が禁煙になっています。

完全分煙なのは嬉しい(*´∀`*)↑

個人的な勝手なイメージなんですが

店内はハンガリーとかにありそうなちょっぴり北欧風。

いわゆる真っ白な北欧、という感じではなく

外国のおしゃれな気軽なレストラン風とでも言いましょうか。

‥あくまでRINのイメージなんですけどね笑



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

ご夫婦で営業されてるのかな?

女性のスタッフさんがホールのお仕事をされているのですが

笑顔がとても素敵な、気さくで感じの良い方。

こまめにお水をそそいでくれたり

一言声をかけてくれたりと細やかな心遣いが嬉しいです。

お料理には

ご実家で栽培された無農薬野菜を中心に使われていて

素材にこだわっているお店。


リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印キッシュとスープのプレート ¥980(-¥50)

  (季節のキッシュ・スープ・グリーンサラダ・バゲット付)


ランチはキッシュ、ごはんもの、パンを使ったサラダの3種。

もちろんキッシュをいただきました。

本来こちらにはバゲットが付いているのですが

美味しいとうかがったスコーンが食べてみたくて

スタッフさんにスコーンの大きさをお伺いすると

「-¥50でパンなしにできますよ。」とおっしゃってくださったので

バゲットなしで、食後にスコーンをお願いすることに音符

ランチタイムには+¥210で飲み物も付けられます。

今日のキッシュは長ネギ!

スープはかぶのポタージュでした。

おネギ大っ好き!なのですっごくラッキーでした♪

こちらはレビューでも知っていたのですが

台のないアパレイユのみを焼きあげたタイプ。

サイズ的にも厚さ的にも比較的小ぶりなキッシュは

ふわふわの卵液にたっぷりのジューシーなねぎと

ベーコン?ハムかな?が入っています。

このベーコンがスモークされていたり

チーズの風味がとても豊かで

お上品ながら憎い美味しさがただよいます。

下半分くらいがたーっぷりのネギなのと、

台がない分、軽めなので

くどくなりがちなキッシュがほんとにペロッといただけます。

これならもっと食べたい!って思えるくらい(*´∀`*)

ネギも甘くてGOODです☆

かぶのポタージュもぽてっとミルキーで

塩加減もバッチリ!

あっさりめで優しい味なのにちゃーんと美味しい。

グリーンサラダのドレッシングが

お塩と美味しいオリーブオイルだったのも

個人的にはポイント高し!

美味しい素材はそのままの味が楽しめる食べ方が1番です♪

食後にのんびりと本を読みながら

スコーンとコーヒーをいただきました。

その話はまた今度・・♪


















カフェる。今日のカフェ

  【CafeCafe

  home東京都世田谷区下馬2-20-5

  でんわ03-5432-0456