こんにちは♪

めちゃくちゃあったかーい!ですねえ(*´∀`*)

まさに春の陽気です音符

これからお天気は下り坂のようですが

明日はお昼にフィギュアのフリーがあるので

ちょうどいいかなあなんて思ってます。

のんびりおうちランチしてリアルタイムで応援しまっす!

そんなこんなで

この天気の良い今日は

ひっさびっさに相棒ちゃん自転車と出かけてきました☆

というのも

昨日は内定者の同期飲みだったんですが

1次会、2次会とひたすら飲み食いして‥

朝起きたら胃がいまいち調子悪く‥

軽く運動も兼ねて‥笑

いつもは阿佐ヶ谷までが多いのですが

今日はひとつ隣の荻窪までサイクリング。

そこから電車に乗ってこれまた久々の吉祥寺へ。

そしてさっき荻窪から自宅を素通りして練馬まで飛ばし

やっとのことでスイーツ&ベーグル橙-daidai-さんの

店頭販売に行ってきました~。

フィリング系ばかりなので躊躇してたものの

とりあえずやはり行っていこうかなと。

いつもお世話になっていて、橙さん絶賛の千代子さん

以前召し上がっていて一番気になった

きんぴらベーグルときのこグラタンベーグルの2つだけ購入。

プレーンとかがあればいいのになあ。

とりあえず明日のおうちランチの準備は万端です笑



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

さて。福岡カフェもまだまだあるのですが

今日伺ってきたのは最近オープンしてから

カフェ好きの皆さまの間ではすでに行かれている方も多い

『八十八夜』さんへ。

高円寺の老舗カフェ『here were marble!』の姉妹店で

"からだにやさしい ごはんとおのみもの"がコンセプトのよう。

ちょっと出遅れましたがRINも行ってきました。


リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

吉祥寺駅西口からすぐ、いせやの隣にあります。

とっても広々としていて、ダイニングカフェに近い感じ。

スタイリッシュなのに固すぎない空間で

学生というよりは大人の女性向けかも。

ただ不思議なのが、結構大バコで、お客さんもたくさんいるのに

なぜかすごくゆったりできます。

隣の人が気になったり、ざわついて落ち着かない、

という印象はなく

グループでもおひとり様でも、食事でもお茶でも

いい時間が過ごせそう。

レビューを見ていてもみなさん好印象だったのも納得です↑


リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印本日のお野菜たっぷりキッシュプレート ¥1100

  (サラダ・自家製パンor五穀米・ドリンク付)


単品メニューの土鍋で炊いたごはんなども気になるのですが

とりあえずランチメニューからキッシュを(*´∀`*)

久しぶりのキッシュですハート

ランチメニューはサラダランチや唐揚げ丼、ネギとろ丼など4,5種。

今日のキッシュは"アスパラとベーコン"、

自家製パンはカンパーニュとフォカッチャでした。

ちなみに一応、キッシュでもパンか五穀米か選べます。

隣のおばあちゃまたちはキッシュにごはんを

組み合わせていらっしゃいましたよ~(´ー`)笑

隠れていますが大きめカットのパンの下には

皮つきのフライドポテトも載っています。

パンが結構大きめなのもあって

キッシュはそんなにサイズは大きくありません。

どちらかというと小ぶりな方かな?

どうしてもくどくなりがちなのでこれくらいでちょうど良いかも。

このキッシュ、見るからに、なんですが

とーっても具だくさんかつ‥

すっごくとろっとろんなんですハート

今までたくさんキッシュ食べてきたけど

こんなにとろとろなキッシュは初めて!

今まではぷるぷる系かふわふわ系で

ふわっふわ具だくさんキッシュが一番好きなんですが

この食感はなかなかGOODですよ~(*´∀`*)

このとろとろ感にちょっと食感の残ったアスパラがベストマッチ。

味付けはもうちょっと塩気が少ない方がいいかな。

台はサクサクのパイで香ばしいタイプ。

パンが大きいのとポテトもあるので

なかなかボリュームはありますね。

キッシュとサラダだけでいいから

もうちょっとお値段の安いセットとかあればいいのになあ~!


















カフェる。今日のカフェ

  【八十八夜】

  home東京都武蔵野市御殿山1-2-1 2F

  でんわ0422-24-9490