こんにちはー。

ちょっとお久しぶりです。

いろいろと考えることがあり放置していました‥。

元バイト先の人とお茶したりごはん行ったり

昨日もmashにランチぉ食事☆に行ってたりしてたんですけどね。

あ、あと‥映画の『ONE PIECE STRONG WORLD』

観てきました笑

全然予定なかったんですけど友達に誘われて。

話題の0巻もゲットです!

何気にONE PIECEだけは大好きで

マンガは全巻もってたりします。感動しますよ~。


さて、早くから出来上がっていた卒論も

いよいよ明日製本、あさって提出です。

そこでちゃんと受理してもらえれば

晴れて卒業確定です!

そのあとしばらくはとりあえず‥

学校のみんなと飲み計画だらけ笑

クリスマスが過ぎれば年末年始は実家に帰りまーす。

年末年始は親もゆっくりしたいようなので

ちょっとリッチな外食と小旅行に出かける予定ですぴかっ!

ここ数日いろいろ考えることもあったのですが

とにかく、年末年始くらいはのんびりしたいですね。


で、今日は珍しく目黒まで行ってきました。

というのも

最近カレーやらパンづいてしまって

定食系メニューな気分だったので。

以前まではおばんざい系のカフェがほとんどだったのに

最近は好みも増えて行きたいお店も増えて‥

すっかり定食系メニューは久しぶりな気がします。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

目黒駅から徒歩7分くらいかな?

『CHUM APARTMENT』さん。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

1軒屋風のおしゃれな外観でどこかリゾートちっく。

カフェや飲食店、というより

パッと見はアパレルショップみたい。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

意外とオオバコのカフェなんですが

内装もほんとアパレルショップやインテリアショップみたい!

とってもおしゃれ!スタッフさんもオシャレです(´ー`)ハート

大きな席も多いので大人数にも対応できそう。

お客さんは幅広い感じで

近くのオフィスの方が多いみたいですね。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印あったか肉豆腐温卵のせ定食 ¥1000

  (ごはん・味噌汁・小鉢付)


ランチメニューは

生姜焼き・肉豆腐・唐揚げ・焼き魚・日替わりの定食とカレー。

味噌スープカレーという

ぶた汁の具が入ったココナッツベースのカレーも有名ですが

実は昨日のmashランチもカレーだったし

今日は和食が食べたかったので

焼き魚と迷って肉豆腐に。

ちなみに今日のメニューはブリの照り焼き。

で、今晩の夕食が

ブリの照り焼きを予定していたので笑

肉豆腐をチョイス。

肉豆腐も大好きで家でよく作ります音符


小鉢は3種類のお惣菜がついてきました。

豆腐の甘酢あんかけ、卵焼き、キャベツの和え物でした。

これが‥肉豆腐の中に

卵も豆腐も入ってるので

もうちょっと考えてほしかったなあなんて思ったり‥笑

肉豆腐は耐熱皿の上でグツグツ!

寒かったのであったまりましたよ~。

菊菜の下にお豆腐・エリンギ・牛肉・白滝、

そしてとろ~んとした温泉卵が隠れています。

味付けは関東風味で

甘さよりも結構醤油からかった‥。

すこし不安だったんですが

やっぱりどうしても煮物は関東風ですよね‥。

半熟卵をお肉と豆腐にからめて

ごはんの上にON!していただきましたきらきら

すき焼きから少し甘さをなくした感じですね。

カフェですが

しっかりごはんのいただけるお店です。

















カフェる。今日のカフェ

  【CHUM APARTMENT

  home東京都目黒区下目黒2-23-3

  でんわ03-3490-2921