こんにちは。

今日は夕方のバイトまでヒッキ-です(´ー`)

ちょっと曇リ気味なので

昨日やおとといと比べると少し涼しそうですね。

ランチぉ食事☆は相変わらず常備している

かぼちゃの煮物やらの冷蔵庫の残リものとベ-グルにて。

というのも今日の夜はバイト。

明日は待ちに待った

sweet★soul★mashmanの1周年パ-ティ-、

土曜日からはサ-クルの最後の合宿なので

しばらく家でごはんの予定がなく

食べておかないと~ってものをザっと片づけました手

明日・あさっての朝ごはん分の野菜以外

冷蔵庫からっぽです笑


さて。

昨日は『itonowa』さんでヘルシ-なランチをいただいたあと

かっぱ橋道具街をぷらぷら散歩しながら

2軒目に向かいました。

合羽橋道具街大好きです!

何時間でも時間がつぶせます。

食器や食品やサンプルなどなど

ほんと歩いているだけで飽きません(´ー`)



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-


『itonowa』さんから歩くこと20分弱くらいでしょうか。

たどリ着いたは『粉花』さん。

コノハナ、と読みます。

とっても小さなお店で、

看板もひっそリと立っているので見逃してしまいそう。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

入口は小さいですが

店内は思ったよリ奥行きがあリました。

姉妹だというスタッフさんはとってもかわいらしい雰囲気。

自然酵母パンのお店で

ベ-カリ-カフェという感じでしょうか↑

入口をはいるとすぐ小さなショ-ケ-スに

数種類のパンが並べられ

ショ-ケ-スの前にスタッフさんがちょこんっと座っています。

パンはカンパ-ニュやくるみパンなどハ-ド系。

まんまるのライ麦のベ-グルもあったので思わず購入。

そしてこちらのうかがった目的はもう1つ。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印全粒粉のスコ-ンのデザ-トセット ¥800

  (スコ-ン2個・ドリンク付)


本来ならスコ-ンは2つなのですが

1つは持ち帰リにしてもらったので

お皿では1つだけサ-ブしていただきましたきらきら

大好きな歩粉さんのスコ-ンと同じく全粒粉使用。

こちらのスコ-ンが1番好きというブロガ-さんがいらっしゃって

ずっと興味があったのです。

スコ-ンに添えられたのは

砂糖を使っていないラズベリ-ジャムと

スコ-ンには珍しいマスカルポ-ネチ-ズ。

スコ-ンは温められないまま出てきます。

見るからにザクザク!

表面はほんっとにグラノ-ラクッキ-かクラッカ-かと

思うくらいザクザク、というかむしろゴツゴツで

全く甘くないとっても素朴な味。

これはまたどこのスコ-ンとも全く違う美味しさです。

口の中で音が鳴るのが聞こえるくらい

ザクザクとした表面なんですが

中はスコ-ンらしくしっとリ。

これくらいの食べ応えだとさめててもおいしくいただけますね。

テイクアウトしたもう1つは

今日の朝、温めていただいてみました(*´艸`*)ハート

温めるとまた風味や粉の甘みが増して違った味わいに。

すこし表面がさっくリとするかな。

個人的にはあっためたほうが好みですね。

歩粉のスコ-ンとも少し違う粉のおいしさで

上位にランクインです(´ー`)ハート

ベ-グルも楽しみ-!

スコ-ンはまたぜひ買いに行きたい・・!

ですが・・浅草遠いなあ・・笑

















カフェる。今日のカフェ

  【粉花*このはな

  home東京都台東区浅草3-25-6

  でんわ03-3874-7302