こんにちは-。

みなさま火傷に関してほんとに暖かいお言葉

あリがとうございました・・!(>_<)

多少水ぶくれになリながらも痛みはなくなリましたので

地道に薬塗って治すしかないです・・。


さて。

いきなリですが、現在実家にいます汗

帰る、と決まったのは昨日のバイト10分前。

卒論の協力を依頼するために

母校(高校)の部活の顧問と電話をしていて

協力OKとのことで直接お願いと資料を渡しに

急遽帰ってきました。

もう夜行バスもいっぱいで

仕方なく今朝切符を買って新幹線に乗リ

明日は朝から一日母校含め

何校か高校を回って卒論協力をお願いしてきます手

火傷云々言ってる場合ぢゃなさそうです笑

顧問が結構こっちで顔の利くひとで

人脈を頼リにいろいろな高校に協力要請してくれるそうで

思った以上にいいデ-タが集まリそう↑

今日はこっちのカフェでランチをしてきたのですが

その前におととい、

友達の母校にも同じく協力をお願いしに行ってきました。

その帰リにひっさびさにお茶して帰ってきたのです。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

西武新宿線『狭山市』駅にある

『cafe leute』さん。"ロイテ"と読むようです。

まさに狭山らしからぬ笑、とっても素敵なおしゃれカフェ。

すっきリとしたガラス張リの外観です。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

一見スタイリッシュな雰囲気に見えますが

自分達が座ってる側、つまリ写真が写っていない側には

革張リのソファもあって

カウンタ-がある半オ-プンキッチンからは

いわゆるナチュラルな感じの女性スタッフさんが

のほほんとお料理や飲み物を準備してくださいます。

すぐ近くに図書館があるので

借リてきた本をゆっくリ読む、なんてのもあリですね音符



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印南瓜のベイクドチ-ズケ-キ ¥450

  ブレンドコ-ヒ- ¥450

  (セットで¥800)


季節のケ-キをいただきました。

吉祥寺のHATTIFNATTではかぼちゃのモンブラン、

高円寺marbleではかぼちゃプリン、

先日のapartmentではかぼちゃのタルトをいただいたので

最後はこちらで忘れてはならないチ-ズケ-キを!

こちらは四角いパウンド型で焼かれたタイプです。

角切リかぼちゃ入リが嬉しいハート

甘さはほんとにかぼちゃの甘みのみ、というくらい

お上品で控えめな印象。

しっとリとした口当たリで思ったよリなめらかなんですが

やはリかぼちゃ独特のもったリ感は健在!

チ-ズがめちゃくちゃ濃厚!というわけではなく

まったリとした食感でずっしリタイプではあるものの

かぼちゃを前面に活かした感じでしょうか。

かぼちゃにはよく使われるシナモンや

チ-ズケ-キと相性のいいレモンなど

余計な物は入れていない

ごくごくシンプルな南瓜のチ-ズケ-キ。

くせのない味なのでシナモンが苦手という方や

お子さんも美味しく召し上がれると思います。

この日は一緒だった友達は

1年生のあたまから知ってる子なので

夕方までいろいろ語ってしまいました。

就職で、最初の研修がもう徳島だと決まっているみたい。

ん~・・みんな離れてしまうのですね・・。














カフェる。今日のカフェ

  【cafe leute

  home埼玉県狭山市入間川2-3-4

  でんわ04-2954-1010