こんにちは-。

また今日は涼しいですね-。

お天気こそ良くないものの過ごしやすい気温(´ー`)

洗濯物もないのでほんとはの-んびリと

お昼くらいまで寝てたいのですが

不幸なことに我が家

ル-ト的にゴミ回収車が来るのが早いんです・・↓↓

8:00までに出すル-ルにはなってるものの

8:15にもなるともう回収後で・・(´Д`)

たぶんいちばん最初に回ってくるんですよ-‥。

なので月曜日も火曜日も水曜日も

8:00前には起きないと

ゴミがたまっていく一方‥。

水曜はビン・缶であまリゴミが出ないので

毎回スル-してたのですが、旅行前には

ゴミをなくしておきたいので今日はおきました手

‥まあ何もしなくても必ず8:00前には

目が覚めてしまうんですが。


さて。

9月は旅行や2度目の帰省で

東京カフェ巡リの機会も少なくなるので

しょっぱなからとばしていきます!



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

馬場まで出る用事があったので

そこから東西線に乗って久々に中野に寄ってきました。

曜日毎に違うカフェが展開されている日替わリカフェの

『una camera livera』さん。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

中野駅から徒歩3分程度。

水曜日の今日は『農楽路(のらリ)』さんの日。

農業生活を目指している方のお店だそうです。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

店内には靴を脱いであがリます。

とは言え、畳などではないので、スリッパが用意されていて

なんだか部屋の間取リも普通のおうちのよう。

入口付近のお席と

そこから少し死角になっている奥の部屋でもいただけます。

本がいっぱいおいてあるのもうれしい!



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印サケのハンバ-グ定食 ¥1000

  (お味噌汁・ごはん・副菜3品・浅漬け付)


ランチは2種類。

毎週和食、ということではないようですが

今週は和定食2つでした。

もう1品はオレンジ風味の鶏の照リ焼きです↑

お魚メニュ-だったのでサケのハンバ-グに。

これに

・じゃがいものお味噌汁

・千葉県産あきたこまちの新米

・春雨の酢の物

・きんぴらごぼう

・菊菜のお浸し

・浅漬け

がついてきます。

新米なだけあってとってもつやつやです!

そして水分たっぷリのもっちリでごはんが美味しい!

そしてお味噌汁の中には

と-ってもおっきいじゃがいもがごろんっと入っています。

これだけでもかなリお腹にたまるくらい。

少しづつ盛られた副菜はどれも薄味のやさしい味付け。

サケのハンバ-グには何もかかっていませんが

こちらにはしっかリと味がついています。

つなぎをあまリ入れていないのか

なかなかふわっとやわらかく仕上がってましたハート

ハ-ブ?かなにかが入っていて

魚の臭みをうまくカバ-してくれていますし

サケだけでなく、玉ねぎもた-っぷリ入っています。

このバ-グがなかなかのサイズで

お昼御飯としてはおなかいっぱい!

これがサケの塩焼きだったら朝ごはんみたいですが笑、

ハンバ-グにするだけでこんなに

おしゃれな和食カフェランチになっちゃうんですねハート

和食器で統一された器も素敵でした。

ちなみにこちらの農楽路さんは先月?始められたばかリで

男性1人で切リ盛リされています。

まだ慣れてない部分も多いようなので

少し時間に余裕をもって行かれるといいと思います。















カフェる。今日のカフェ

  【農楽路:una camera livera

  home東京都中野区中野2-12-5

  でんわ03-5340-8292