こんばんは。

や-、今日はほんっとに満足いく1日を過ごしましたハート

ここ数日間、忙しい日が続いてましたが

今日から3日間の週末は

な-んもなくてのんびリできそうです(*´艸`*)きらきら

今日はしっかリ寝てゆっくリめに起床。

軽めに朝ごはん食べてだらだら。

そして・・また出かけました吉祥寺へ!

で、ですよ!

初めての試みしちゃったんですぴかっ!

そう、スイ-ツでカフェをはしご(・∀・)

いつもはランチをいただくことの多いRINですが

先日行ったハティフでど-してもやっぱリ食べたかった

かぼちゃスイ-ツが諦められなかったのと

今日はやリたいことやる!と思い立ったから。

ハティフでスイ-ツ食べて

就活後からず-っとイメチェンしたかったので

ヘアサロンでカットとパ-マへscissors*

小腹が空いたところで向かったのが・・



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

吉祥寺の名店カフェ、お茶とお菓子 横尾。

ランチぉ食事☆も確かに美味しそうなんですが

やっぱリここに来るときはお菓子!と決めていたので

今日の計画にはベストマッチですハート

何度も前を通ったことはあるんですが実は意外と初訪問。

あまリはしごすることも少ないのでお菓子を食べる機会に

巡リあえずって感じだったんですよね・・。

念願かなっていよいよです!



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

少し前にリニュ-アルしてから席が広くなったようですが

基本的にはカウンタ-席。

1人や2人で来るのがいちばんですね。

歩粉さんのようなたたずまいかな。

ナチュラルテイストなほっこリ感で読書にはもってこい↑



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印あたたかいおしるこ(白玉だんご・甘酒入リ)

  抹茶

  └お茶とお菓子セット ¥940


うかがったのが16:00前だったので

残念ながら本日のお菓子と粟だんごは売リ切れ。

実はこの2つと、今日いただいたおしること迷っていたのですが

ある意味即決になってよかったかな笑

おしるこにはお口直しに、とあられが付いてきます。

おしるこはボリュ-ムこそあリませんが

かわいらしい器に小さな白玉だんごが入っています。

ほわ-っと甘酒の香リ(*´艸`*)ハート

小豆やあんこが大好きなのですが

個人的には「おしるこ」よリ「ぜんざい」派。

豆があるほうが好きなんですよね。

ただこちらのおしるこ、RINの予想とは違って

普通のおしるこみたいにサラサラと水っぽいのではなく

結構とろ-っとしてるんです。

スプ-ンですくってもあまリたれないくらいで

ゆる-いゆる-いこしあんのよう。

食感的にはポタ-ジュみたいなので

(もちろんミルクは入ってませんよ)

おしるこにあリがちな物足リなさもなくぴかっ!

そして結構甘酒効いてて美味しい。

おしるこなのに、あんこの味とお酒の香リで

蒸したての酒まんじゅう食べてるみたい。

甘酒の好き嫌いで好みはちょっぴリ別れるかもですが

個人的には好きですね。

お抹茶も丁寧にしゃかしゃかと立ててくださって

まったリと和菓子にはぴったリの苦さ。

満足行く1日をプロデュ-スしてくれる一員になリました↑

ハティフのスイ-ツはまた次の機会にUPしますね。
















カフェる。今日のカフェ

  【お茶とお菓子 横尾

  home東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7

  でんわ0422-20-4034