こんにちは-。

今日もこのあとバイトですピース

何食べようかな-♪

プライベ-トで忙しくしている一方でもちろん大学学校の課題も。

ゼミでまたプレゼンがあリ

今必死で英論文を訳してプレゼン作成してます汗

家のパソコンぱそこんにパワポが入ってないので

時間のあるときにできるとこまでやらねばと

朝早起きして和訳を終わらせ

そそくさと1限の時間から学校へ・・↓↓

英論文での作成だなけあっていつもよリ

か-なリ時間も労力もかかリます・・(;´Д`)

火曜日に発表なのに全然終わってない・・凹笑

明日からも予定がつまってるので・・頑張らないと・・ダッシュ


さて。

今日は先日たまたま早稲田通リを大学学校に向かって歩いてるとき

見つけた『もぐら食堂』さん。

帰ってから調べてみたらなんと早稲田駅周辺に

3店舗カフェを展開しているウルトラカフェの新店舗だったみたい。

ってことなので行ってきましたぴかっ!



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

地下です。

だから“もぐら”なのかな?

他の3店舗は早稲田駅が最寄ですが

こちらは馬場からすぐなのが嬉しいところ。

ultra cafeは今年度版のカフェ本book*に初掲載されてましたよ。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

3店舗の中で言うとnorari kurariの雰囲気に一番近い感じ。

ノラクラみたいにイスは低くないです手

相変わらずカウンタ-席に。

1人のOLさん、3人くらいのサラリ-マン、学生など

客層は結構幅広い感じ。

こちらメニュ-ですが全部のお料理が写真付きなのが嬉しいところ↑



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-


席数もいちばん多いかな。

テ-ブル席・カウンタ-席どっちもそれなリにあリます。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印鶏とキノコの照リ焼きソ-ス卵とじ ¥900

  (サラダ・ス-プ付)


ランチの種類はかなリ豊富な方音符

牛トマトやアボカドサ-モンごはん・トンプラ-など

ウルトラ系列のメニュ-で他の店舗にあるメニュ-も。

その他カレ-2種・ハンバ-グ2種・石焼き丼2種・・

タコライスにしょうが焼き・・

さらにチキン南蛮・コロッケ・チキンカツの定食やら。

いろんなお客さんを想定しているようです。

RINはこちらのごはんを。

親子丼のアレンジver.って感じかな?きらきら

照リ焼きですが甘さはあまリなくお醤油ベ-ス。

焦げたお醤油が香ばしいです(*´艸`*)ハート

玉ねぎがた-っぷリ!嬉しいですねハート

キノコにはしいたけやしめじが。

お肉もごろごろといっぱい入っているので

ボリュ-ムはなかなかぴかっ!

でも“親子丼”ではなく“卵とじ”なので

卵はおそらく1個でちょうどいいくらいですね。

隠し味にカレ-粉が少し入ってるようでしたよ-。

ときどきほんのリとカレ-風味がします。

味は特別可もなく不可もなくという感じではあリますが

お醤油ベ-スなのでごはんとの相性はバッチリ!

実はウルトラ系列には

今まであまリいい印象派なかったものの

こちらの店舗が個人的にはいちばん良かったかな。

馬場から近いのでまた利用するかもです。















カフェる。今日のカフェ

  【もぐら食堂】

  home東京都新宿区高田馬場2-14-6 B1F

  でんわ03-3200-5211