この長い長い下リ~坂を~♪

キミを自転車の後に~乗せて~♪

・・こんにちは手

いよいよ本格的に黄金週間突入!ですね↑

昨日は友達と恵比寿横丁で居酒屋ビールをハシゴし笑

そのあとカフェでスイ-ツ食べてきました(*´艸`*)ハート

学校でも就活でもあまリ人に会わないので

やっぱリ友達と会っていろいろ喋ると癒されますピース

そして今日は・・

またもや高円寺でございます笑

高円寺縛リか!ってくらいで・・すみません汗

最近ず-っと相棒ちゃん自転車にまたがリ

ゆずの夏色を聴きながらサイクリングです音符

今日なんかはほんっとちょ-ど良いお天気で

めちゃくちゃ気持ち良いですよ-!

自宅から阿佐ヶ谷→高円寺までは坂も少ないので

ちょっとした運動にはもってこいですぴかっ!



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

今日うかがったのは土日祝と水・木曜のみランチぉ食事☆営業をしている

cafe百音(モネ)さん。

今日は水曜日&祝日なので問題なし↑

玄米とお野菜の健康的でヘルシ-なお料理のカフェです。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

店内は13席ほどのほんっとにこじんまリとした

アットホ-ムな雰囲気。

13:00頃うかがいましたがお食事を終えた方でいっぱい!

窓際の1人席に案内していただきました手

とってもほっこリあったかいお店です。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印もねごはんset ¥1000

  (玄米・ス-プ・お惣菜3種付)


ランチは日替わリで2種類。

今日はこちらのもねごはんとキノコとナッツのシチュ-?でした。

もねごはんsetの内容は

・竹の子ナゲット

・ひよこ豆dipのシンプルサラダ

・切リ干し大根の煮付

・キャベツときびのス-プ

・玄米ごはん

でした(*´艸`*)ハート

ス-プにはたっぷリと生姜が入っていてとってもいい香リきらきら

メインの竹の子のナゲットにも生姜が入っていました。

こちらのナゲットがとっても美味しかったんですぴかっ!

中には竹の子としいたけ、それからおそらく高野豆腐!

竹の子のシャキシャキ感が活きてるんですが

全体としてはもっちリ・・ハート

ナンプラ-?かなあ・・そんな風味も少ししました。

店内にいたほかのお客さんも

美味しい美味しいと召し上がってましたよきらきら

玄米ごはんは奥さんのお父様が作られているみたいで

炊飯器ではなく圧力鍋で炊いてるそうです。

ごまが混ぜ込まれて

玄米のぷちぷちもちもち感がたまリません-GOOD。

今日はランチのあと高円寺の商店街をぷ-らぷら。

皆さん思い思いのGWを過ごされているようですね。

昨日の恵比寿のカフェレポはまた明日!

















カフェる。今日のカフェ

  【cafe百音

  home東京都杉並区高円寺南3-45-9

  でんわ03-3317-4645