サ~イクリング♪サ~イクリング♪

・・にはちょっと寒かったですが・・汗


こんにちは。

今日はまたいきなリ涼しくなって・・

また相棒ちゃん自転車を動かし阿佐ヶ谷まで行ったのですが

帰リにはすっかリ日が影って風が冷たく

肌寒かったです・・汗

今日は半端に伸びた髪をカットscissors*に行ってきました。

金銭的余裕もないのでホットペッパ-で探し

安すぎるとハズレがあるのでいろいろ下調べしてから

お店に伺ってきました↑

まあ揃えてもらうくらいだったので特に問題なくぴかっ!

スッキリしました(・∀・)ノ

そして今日はどの帰リに和食ランチ!



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

どら焼きで有名な『うさぎや』の2軒となリにある

『器とcafeひねもすのたり』さんです。

店内には作家さんの器が飾られているほかに

お料理に使われている器にもこだわリが↑

どなたの器に何を盛るか等

ブログにもたまにUPされてたリします手



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印おそうざいセット ¥1000

  (お惣菜3種・おみそ汁・雑穀ごはん・お漬物・ドリンク付)


食事は終日いただけます。

ランチの時間だけ飲み物が付きます(・∀・)きらきら

お野菜中心の体に優しいおそうざいのランチぉ食事☆です!

お惣菜は

・ホタテと大根の煮物

・枝豆入リひじき煮

・切リ干し大根の黒ごま和え

でした音符

おみそ汁の中にはシャキシャキのウドと薄揚げが。

どのお料理も女性のオ-ナ-さんらしく

とっても優しい味付けです。

ひじきの煮物はよくある甘辛い感じとは一味違った

ちょっぴリぽん酢風味の煮物ぴかっ!

少しさっぱリとした風味がなかなかいい感じです。

メインのお惣菜の煮物には

ホタテと大根のほかに厚揚げやブロッコリ-↑

野菜・魚介類、さらに豆製品ととてもヘルシ-で

バランスも良いお食事ハート

食後のドリンクはお抹茶や煎茶・コ-ヒ-から選べます。

ちっちゃいデザ-トもついてきましたよ(*´艸`*)



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

お茶菓子程度の大きさですが嬉しいですよねハート

今日のお菓子は

『ゆずと小豆のパウンドケ-キ』でした!

これ意外と甘めなんですけどと-っても美味しかったです!

ちっちゃな小豆とゆずのピ-ルがたくさん入って

しっとリほろほろなケ-キハート

ごちそうさまでした-!


















カフェる。今日のカフェ

  【器とcafeひねもすのたり

  home東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-3-6 2F

  でんわ03-3330-8807