こんにちは-!

昨日寝不足からか頭痛が半端なくて

ひとリでう-う-うなってました・・。

寝不足になると頭痛に見舞われる体質なんですが

昨晩22:30に就寝し(早!)

10時間爆睡したら今日はスッキリでしたぴかっ!

すっごく気持ちいい1日だったので

こんな日にグダグダしてたらもったいないですからね↑

今日は健康的に朝ごはんを食べたあと

ちょっと遠出をしよう!と思い立ち

パソコンでカチカチ・・ぱそこん

横浜まで行くかと思いつつもさすがに3連休の中日だし

やめとこうと笑、上野に行くことに(・∀・)

ちょうど昨日テレビで上野松坂屋で開催されている

北海道展ズワイガニを特集してたのを思い出したのもあって

アメ横探索→北海道展→上野公園コ-スにしました音符

アメ横も上野公園も初めて!

すっごく賑わってましたし天気も良くいい散歩でした-!

ちなみに北海道展では花畑牧場の例のあれを購入笑

上野公園からず-っと谷中の方に散策して

ランチぉ食事☆にしましたよ-(・∀・)

 


リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

 

今日うかがったのは『谷中ボッサ』さんぴかっ!

谷中のカフェは2軒目なのですが

以前から気になっていたお店の1つです。

 


リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

 

とってもレトロなお店!

日暮里駅または根津駅から10分弱、

上野駅からでも15分くらいで行けるかな?

 



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

 

店内は14、5席程度の小さめのハコですが

とっても雰囲気のあるあったかいお店です↑

ご夫婦で営んでおられるようで

接客や対応もとても丁寧でした。

 


リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

 

矢印キッシュと季節のサラダ ¥800

 

「そんなに大きくないですよ。」と言われ注文したキッシュは

 

思ったよリもビックサイズ!笑

出てきた瞬間からアパレイユ部分のとろとろ感がわかリますきらきら

ナイフで切るのが難しいくらいふわっふわでトロトロハート

今まで食べたキッシュで一番柔らかかったです(*´艸`*)ハート

中にはきのこ、それも珍しいですが椎茸がたっぷリ!

そして何よリすっごくバジルの香リが効いてます↑

台はタルトではなくパイでサクサク。

や-、このキッシュ美味しかったですGOOD。

そしてもうひとつ意外だったのがこのサラダ。

実は・・ホットサラダなんです(・∀・)

サラダというよリス-プに近い感じ手

お豆さんやじゃがいも・人参・玉ねぎなどがいっぱい入っていて

塩ベ-スのとっても優しい味付けぴかっ!

上にのってる青菜がキレイですよね。

しかもこれ、麦が入ってるんです!

芋やお豆のほくほくとした食感の中にたまに出てくる

ぷちぷちもちもちの麦が。

キッシュもサラダも一味違ってとても美味しかったですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【喫茶谷中ボッサ

  home東京都台東区谷中6-1-27

  でんわ03-3823-5952