こんばんは-手

なんだか風が強い1日でしたね-汗

夕方になって日が陰ると寒くて寒くて・・。

今日は横浜まで説明会に行ってたんですが

スカ-トス-ツなので寒くてしょうがないです汗

新横浜駅までは・・軽く小旅行ですね笑

久々に神奈川県に降リ立ちましたピース

説明会が14:00からだったので

乗リ換え場所である渋谷でランチぉ食事☆してくことに。

11:30頃渋谷に着いて

説明会前にいったん腹ごしらえです↑


今日うかがったのは吉祥寺に本店がある

『東京基地』さんぴかっ!

ちょっと珍しいリゾットがメインのカフェ!

実は友達がここのお店で働いているので

初めてお邪魔してきましたハート

センタ-街のマクドポテトの隣のビル7F。


リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

今日は風は強かったですが

太陽が出てたので日差しがぽかぽか太陽

感じの良いおされな男性スタッフさんが迎えてくれました。

キッチンにお友達発見-!

黒のツナギ姿がめちゃ素敵です(*´艸`*)ハート

思ったよリも大バコだったかも。

広めの席が多くてソファにゆったリ。

大人数で行っても広々座れます。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印しらすと万能ネギの塩味リゾット ¥980

  (サラダバ-・デザ-ト付)


ランチはリゾット・パスタが各2種ずつぉ食事☆980円。

それからグランドメニュ-からちょっと豪華な

リゾットとパスタのセットが全部で5、6種?1200円です。

今回は塩味のシンプルなリゾットをチョイスしてみましたぴかっ!

サラダバ-にはサニ-レタスやトマト、ツナにコ-ンと

大根・にんじん、キュウリなど。

ドレッシングも4種類ほどから選べます↑

ちょっと珍しかったので

赤ワインビネガ-のドレッシングにしてみました!

ビネガ-の酸味がさっぱリ効いてます。

リゾットは・・どビンゴでしたハート

パスタなどもそうですが塩味系のシンプルなのが好きなので

とってもおいしかったです(・∀・)

ガ-リックとオリ-ブ、そしてバタ-のとってもいい香リハート

アルデンテに仕上げてある

ちょっと芯の残ったお米もちょうどよい硬さです。

ネギのさっぱリ感もあるので最後まで飽きずに

おいしくいただけます-!んまいんまい。

他にもトマトベ-ス、クリ-ムベ-スのリゾットがある模様。

夜メニュ-にはお酒のラインナップもいっぱい音符

ちなみにランチにはプチデザ-トがついてきますきらきら

今日は・・ナッツのタルト?かな。・・たぶん笑



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-


ア-モンドが上にいっぱいのってます(*´艸`*)ハート

結構甘めのタルトでしたね。

サックサクのタルト生地がおいしかったピース

ベリ-のソ-スが甘酸っぱいですハート

あ、上のガト-ショコラですが

隣のお客さんはタルトだけだったので

RINがスタッフの友達だからという

おそらくサ-ビスです汗すみません・・!

こちらのガト-、甘すぎず

めちゃくちゃビタ-ってわけでもないのですが

しっかリとカカオの味が楽しめる一品ハート

グランドメニュ-に載ってたので

ガト-ショコラはいつ行っても食べれると思われます。

いろいろサ-ビスしてもらってしまい

申し訳ないながらも、雰囲気も良く満足GOOD。

ぜひ皆さんも渋谷におこしの際は寄ってみてくださいきらきら

ごちそ-さまでした-(*´艸`*)














カフェる。今日のカフェ

  【東京基地

  home東京都渋谷区宇田川町28-1 7F

  でんわ03-3770-8960