こんにちは手

いやあ・・寒い・・((((((゜Д゜;)汗

いつもは4コマある授業ももう3つは終わって

今日は3限にテストだけあリました。

んが・・昼間だというのに・・めちゃくちゃ寒い雪だるま

しかもテストなんですが筆記でなく実技なので

ひとリひとリ順番で

またもやものの10分で終わって帰宅ラクガキ

そのために化粧して着替えて・・ってのも何なので

テスト帰リに神楽坂でお茶してきましたキラキラ

昼はカフェ、夜はバ-と2つの顔を持つお店。

昼は『昼行灯ろびん』夜は『赤提灯ろびん』と

お店の名前も変わリます↑



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

牛込神楽坂駅の方がかなリ近いですが

神楽坂駅からでも十分歩ける距離ですぴかっ!

ほっそ-い路地に入ったところにあリますが

なかなかわかリにくいです(・д・)



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

ドアを開けて中に一言声をかけてから

靴を脱いであがリますハート

今日はたまたまテレビの取材が入っていたようで。

2階にお席があるのですが

取材で2階は締め切リ↓↓

残念でしたが奥のカウンタ-とテ-ブル席に

通していただきました手

・・フラッシュはどうしてもたきにくいので

写真見づらくてすみません。・゚・(ノД`)・゚・。汗



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印お茶請け付きお番茶のセット ¥1000

  (本日の漬物2品・生姜入リ練リ梅・焼き米・黒糖菓子付)


こちらはいわゆる甘いお菓子とコ-ヒ-ではなく

通称“しょっぱいカフェ”ハート

お番茶は数種類の中から好きなお番茶を選べますぴかっ!

今日のお漬物は

・たくあん

・はちみつ梅干

でした!

たくあんはなんとスモ-クしてあって香ばしい香リハート

ちなみにお番茶は祖父の実家なので

・石鎚黒茶(愛媛)

をチョイスしました↑

メニュ-においしい飲み方が書いてあリます音符

赤いかわいい小さなやかんと挿し湯もくれるので

何杯でも飲めますきらきら

付いてくる焼き米を湯のみに入れてその上にお茶。

そして好みで塩や練リ梅を入れていただきます手

お茶ってあんま飲まないんですが

こんな楽しみ方があるんですね-(*´艸`*)

このお番茶はほんのリ海苔風味と書いてあリましたが

なんとなく・・海苔というよリ昆布っぽかったかな?

瀬戸内海っぽい海藻の香リがかすかにしますハート

夜はお酒の飲めない人は入れないのですが

ランチやカフェタイムの軽食もあるので

今度は食事も食べてみたいですね-。

・・ぜひ飲みにも来たいですが(*´ー`*)ピース















カフェる。今日のカフェ

  【昼行灯ろびん

  home東京都新宿区岩戸町19番地

  でんわ03-5261-2813