今日は・・雨傘の予報ぢゃなかったんでしょうか凹

ちょっとは涼しくなるのかと思いきや・・

雨は夕方からのようで・・

昼間はかんっぜんに晴れて晴れ真夏日です(;´Д`)

わたくしごとですが最近チャリ自転車を購入しまして

¥210かけてバスで行ったリ

40分歩いてたリした道を

すいすいとタダで快適にサイクリングしておリます↑

ってことで今日は荻窪まで運動がてらに行ってきましたぴかっ!




荻窪駅すぐにあるひなぎくさん。

9月23日をもって閉店するらしく、

かなリ評判よさそうなお店だったので

閉店前に一度は行っておきたいと思ってたところ手

月・火はホットサンドメインのパンメニュ-のみで

金・土・日だけ玄米ごはんのメニュ-があリます(・∀・)




矢印豆と野菜のトマト煮込みごはん (サラダ付)

  ¥1000


今日は金曜日だったので玄米ごはんの食事をチョイスハート

玄米大好きですハート(*´艸`*)

トマト煮込みごはんってゆってもいわゆるトマトカレ-ですね。

細かく刻まれた野菜がた―っぷリ!

にんじん・たまねぎ・セロリ・きのこ数種・ごぼうに

お豆さんもレンズ豆をメインに数種はいってますぴかっ!

めちゃくちゃ具だくさんでうれしい(・∀・)

ちなみに玄米にもお豆がいっしょに炊き込まれていて

炊き加減も、ごはんだけ食べてもおいしかったですGOOD。

トマト煮込みですが、予想以上にスパイシ-で

ほんとしっかリとカレ-って感じでした↑




店内はほんっとにの―んびリと落ち着ける雰囲気。

本屋さんとギャラリ-が併設されているんですが、

まさにひとリでゆっくリと読書book*なんか素敵ですね。

玄米ごはんに代表されるように、

こちらのメニュ-に使われる食材は有機野菜などに

こだわっていまるようです

身体にいいものをおいしく食べるっていちばん大事ですよねぴかっ!




矢印白葡萄ジュ-ス ¥580


こちらの食事メニュ-には飲み物はつきません。

ので食後にさっぱリと白葡萄ジュ-スをいただきましたハート

飲み物はお酒も豊富で

喫茶としてはコ-ヒ-よリお茶がメインな様です手

もうすぐ閉店してしまうようですが、

素敵なお店がなくなってしまうのって寂しいですよね↓↓










カフェる。今日のカフェ

  【ひなぎく

  home東京都杉並区上荻1-10-3 2F

  でんわ03-5397-2223