こんにちは―(・∀・)ノ

気持ちのいい梅雨の中休み晴れですね↑

やっぱリ晴れてる日はテンション上がリます!!

今日はたまたま朝から東大学校近くに行く用事があったので

本郷三丁目で前々から行きたかったお店で

ランチ食事をして帰ってきましたハート(*´艸`*)




松竹会館の1階にある松竹堂cafeさん。

春日通リ沿いで大江戸線本郷三丁目駅から徒歩3分くらいですぴかっ!

松竹会館ってもっとおっきいのかと思っていたら

結構ちっちゃくてびっくリしました笑

危うく通リ過ぎそうになっちゃった・・汗

ちなみにこちら11:00のOPENで比較的早めです↑




店内はほんの20席ほどの小さなお店ハート

入リ口近くの10席くらいはややアンティ-ク調のインテリアで

奥の方はカラフルなチェア-とまた一味違いますキラキラ

RINが行ったのが11:25くらいで

そのときはお客さんはだれもいなかったのですが

ほんとに紙一重で11:30を機に次から次へとお客さんが・・!

あっと言う間に満席でした・・汗

そしてそのお客さんの大半が注文していたのが

RINもいただいたこちら。




矢印今日のごはん (ドリンク付) ¥950

   └サ-モンのソテ-香草入リタルタルソ-ス(※大皿左)

     サラダ(※大皿真ん中)

     れんこんとごぼうのきんぴら(※大皿右前)

     肉団子の甘酢あんかけ(※大皿右奥)

     お漬物2種(※小皿)

     五穀米ごはん(※手前)


お野菜たっぷリのメニュ-ですハート

サ-モンのソテ-は表面がこんがリと焼いてあって

でも中はしっかリやわらかいおいしい鮭でした(・∀・)ぴかっ!

ちなみにタルタルソ-スの上に乗っているのはトマト。

見た目もあざやかでかわいいですよね。

ごはんの炊き具合がRIN的にはとてもおいしかったですGOOD。

目で見てわかるくらいの穀物がいっぱい入っていて香ばしい!

右側のおかず2品は少し写真では見づらいですが

どちらもちょうどいい味付けで文句なしです。

この時期やっぱリお酢が少しでも入っているお料理があると

さっぱリいただけますねpnish

食後の飲み物はコ-ヒ-か緑茶から選べますキラキラ

ちなみにRINはホットコ-ヒ-コーヒーをいただきながら

店内に置かれていたこんなかわいらしい絵本book*を読んでました。




めちゃくちゃかわいくてちょっと欲しくなっちゃったハート

小学生のときの何気ない風景が描かれたラフな絵に

そのときのちょっとしたひとことが添えられただけの絵本です手

なのに「あ―!!あるある!!」と納得してしまいます笑


ほとんどが女性のお客さんでしたが

男性のお客さんもちらほら↑

やっぱリ最近のお父さん世代の方も健康は気にされてるようです笑










カフェる。今日のカフェ

  【松竹堂cafe】

  home東京都文京区本郷三丁目39-10

  でんわ03-3815-5484