【お家遊び】毛糸でポンポン作りしました。 | ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママが、笑って子育てできる、楽しい赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室です。赤ちゃん教室の他に、ママが楽しめるデコ巻き寿司、リボン教室、アルバムカフェも開催しています。
東京都稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。

こんにちは。おひるねアート&ベビーサイン教室の川口です。



ここ最近、お買い物以外外出できない日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

我が家では、何かと言っては、手作り工作をして日々、凌いでいます。笑

この日は、毛糸でポンポンを作りました。



だいぶ前に我が家で流行った、ブームも去った感があるポンポンでしたが、

しばらく見もしなかったものなので、出した時の食いつきはすごかったです。笑

残念ながら毛糸を買いにでるのは断念して、残っていた毛糸をぐるぐるしました。



ポンポンを作るキットに、ひたすら毛糸を巻きつけるだけ。



巻きつけ終わった毛糸の輪っかの部分を切って、



毛糸できつく結んだら、キットをはずして。



出来上がり。



お姉ちゃんはバックにつけていました。

次女はランドセルに。

ゴムをつけてヘアゴムも作っていましたよ。

ポンポン作りのキットは、我が家では手芸屋さんで入手しましたが、

今はダイソーにもありますし、器用な方ならキットがなくても家にあるもので作ることもできますよ。

毛糸の断捨離にもなり、子供達も喜んでくれて、一石二鳥でした。

**

まだまだ続く、おこもり、なんとか楽しんで乗り越えていきましょうね。

◆ベビーサイン教室・おひるねアート教室の開催日程はこちら

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします



ベビーサイン教室Baby TreeのHP【お家遊び】毛糸でポンポン作りしました。