人間が未来のこと、過去のことを考えているとき、目の動きはそれぞれある一定の方向に向いています。
先週僕のメルマガでご紹介した、アメリカのFBIや警察でも使われている心理学テクニックですが、これを広告販促やブランディングで活用するとしたら・・・
ところで、あなたの商品・サービスを訴求するポイントは、利用した人が良い結果を得られることですか?それとも、利用した人が抱えている悩みを解決することですか?
このどちらを訴求するか決めることで、相手の目の動きをコントロールする広告販促のデザイン表現ができます。さらには相手の感情をコントロールすることができ、あなたの商品・サービスの価値を強くイメージさせることができるのです。
明日の正午は僕のメルマガ「売れるデザインのつくり方」の配信日です。
今回は先週に引き続き、目の動きで相手の心理を探る心理学テクニックが基になっています。これを広告販促のデザイン表現へ活用し、あなたの商品・サービスを具体的にイメージさせ購買へつなげる手法をご紹介します。
悪用厳禁(?)の刺激的な内容です!
メルマガは毎週木曜日の正午配信。無料なのでブランディングや広告販促などにご興味ある方はぜひ読んでみてくださいね(^^)
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https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=glaze
3月28日(火)に1年ぶりに開催する「欲しい!買いたい!にさせる販促ツール作成セミナー」も相手の感情を購買へとコントロールする手法をご紹介します。
このセミナーの内容に加え、さらに目の動きでコントロールすることで、販促ツールの効果がより高まるのは間違いありません。
●セミナーの詳細はこちらをご覧ください!
→ http://ozawaayumu.com/toolsemi2017/
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