最近、乾燥してるね~。


雨が、全く降らないから、余計に乾燥してて、注意報まで出ちゃう日々が続いてる。


ボーカリストが、一番シビアになる季節です。


ツアー中って事もあり、ホテル暮らしが続くので、室内には加湿器3台用意してもらってます。


これでも足りないくらいです。


なので、旅のお供に、ペットボトル加湿器を持ち歩いてます。


これ、結構、優れものです。


10畳くらいだったら、なんとか加湿効果が望めるくらいな感じです。


さてさて、乾燥して静電気が気になる季節ですが、昨日、御先祖様をお参りしに行ってきました。


天気にも恵まれ、心地良い1日でした。


そこで、懐かしい物を発見。



TERU(GLAY)オフィシャルブログ「RUN」powered by Ameba




そう、折り紙で出来た手裏剣。


小さい頃。良く作ってたな~。


最近じゃ、折り紙なんてやらなくなったので、ホント懐かしかった。


作り方、覚えてる?


今の子供達は、学校で、折り紙とか作ったりするんだろうか?


こう言った、日本の古き良き伝統を感じられて、とても健やかな気分になれた1日でした。