NHK こころ旅 火野正平 クリックリーダー 老眼鏡 その2 | Glass tomiya ごゆるりブログ

Glass tomiya ごゆるりブログ

大阪市港区で34年。メガネと補聴器の専門店 グラストミヤのごゆるりブログです。
お店の様子やスタッフの日常を気ままに、ほっこり綴っています。 どうぞ、ごゆるりとご覧ください。

  ◇◇大阪市港区池島1-1-18 (木曜定休) 06-6573-1038 AM9時30分~PM7時◇◇

クリックリーダーの入荷です

image

 

 

 

image在庫が切れないように定期的に発注をかけています

 
 
 
image
 
 
 
image
今月はカスタマイズしたクリックリーダーを
お選び頂いた方が多かったように思います
 
また、わざわざ遠方より八幡屋までご来店頂いた方も
いらっしゃいました、ありがとうございます
 
 
 
既成のリーディンググラス(老眼鏡)として
発売されているクリックリーダー
image
+1.00
+1.50
+2.00
+2.50
+3.00
+3.50
 
6度数あって、
初歩の方は+1.00と+1.50を、
45~55才の方は+2.00と2.50を、
ご年配の方は+3.00と+3.50を、使われてるケースが多いです
 
ただこれは一つの目安ですのでご参考まえでに、
 
ちょっと読み書きする程度であれば
既成の度数を選ばれてもいいと思います
 
 
しかし、
①長時間近くを見る
②明らかに左右の度数が違ったり乱視がある
③今まで既成老眼鏡は使った事がない
 
④既成老眼鏡を使っていて何故か疲れやすい
⑥しっかり見えるようにしたい
 
などの方は、やはりきちんと自分に合った度数で
見ることが大切です
 
image
クリックリーダーは、今付いてるレンズを外して
自分に合ったレンズを付け替える事が出来ます!
 
自分に合ったレンズにカスタマイズして
快適な「クリックリーダー生活」を手に入れましょう
 
 
 
★老眼鏡として
★近眼のメガネとして
★遠中近両用メガネとして
 
★近眼の方の近用メガネとして
★釣りをしてる時のスゴク良く見える老眼鏡として
★パッチワーク、ビーズアクセサリー、編み物、絵手紙など
    細かい作業で しっかり見えるメガネとして
 
クリックリーダーの良さはそのまま、
レンズのカスタマイズで見え方を格段に良く致しましょう!
 
 
 
処方箋の通り作ったり
今のメガネと同じ度数で作ったり
遠くも近くも見えるようにしたり
 
いろんなご相談を受付けております
どうぞお気軽にお問い合わせください
 
 
 
AM10時~PM7時(木曜定休)
 
 
 
 
 
 


●追加記事をまとめました。
 ぜひご覧ください
           ↓↓クリック
http://ameblo.jp/glasstomiya/entry-11638776097.html