GlassTomiya ごゆるりブログ

大阪市港区で28年。メガネと補聴器の専門店 グラストミヤのごゆるりブログです。
お店の様子やスタッフの日常を気ままに、ほっこり綴っています。 どうぞ、ごゆるりと~

  -●大阪市港区八幡屋2-15-3 (木曜定休) 06-6573-1038 AM10時~PM7時●-


テーマ:

年末の30日、

はじめて長男(20歳)と映画館へ行ってきたのです

 

「ローグワン / スターウォーズ・ストーリー」

 

 

 

お互いスターウォーズフリークなのです

(^^)

 

 

12月29日の晩、何気なく彼に、

「あんた明日の晩空いてんの?」

 

「空いてるけど、何?」

 

「スターウォーズ観に行こか!」

 

「おお!行く!!」

 

「よっしゃ!」

 

 

なかなかお互い休みが合わない中、

タイミングバッチリの親子でした、笑

 

 

 

いろいろ調べていたら。。。

 

なんと、

TOHOシネマズなんばに 「IMAX」 が出来てるではあーりませんか!!

 

 

 

一昨年は 「MX4D」 で スターウォーズ/フォースの覚醒を観ました

席が揺れたり、匂いが出たり、プシュ~と何か出たり。。。(^^)

 

 

今回は念願の 「IMAX」 !

 

 

観た感想は。。。

 

 

とてつもなくグレート!!

 

ひょっとしたら、

今までで一番良かったエピソード5 「帝国の逆襲」 に匹敵するぐらいの作品かも!

(^^)

 

 

まあ、

「IMAX」 の迫力も相当プラスに働いてますけどねっ

 

 

もう普通の映像には戻れません

 

内容はエピソード3と4の間のストーリーで、

エピソード4に繋がっていく場面が実に面白かったですね~

 

おそらく 「ローグワン」、もう一回観に行くと思います!

今度は一人で、笑

 

 

 

スターウォーズのギャラリーから、

ココはちょっとプラスチッキ~

 

 

 

 

「フゥ~~、ハァ~~」

 

 

 

 

ストームトルーパーの1/1スケールのヘルメットが欲しい!

 

 

 

 

ココの戦闘シーンはグレート!

 

 

 

ラピュタのロボット兵に似ているような。。。

(^^)

 

 

 

 

 

 

36年前、亡父と一度だけ映画を観に行ったことがあります

道頓堀の大阪松竹座、スティーブマックイーンの「ハンター」

 

入場券売り場で働いていた方が、トミヤのお客様だったのには

親子でビックリ!! 今でも鮮明に憶えています

 

亡父と行った最初で最後の映画、思い出の映画です

そんな話しを行き帰り、長男に話せたのが良かったな、と

 

 

「オレと映画行くの最初で最後になるかもわからんよっ、」

今春社会人になる長男に冗談っぽく言いました

(^^)

また次回作で一緒に行ける日を楽しみにしようと思います

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの記事をみてご購入頂きました

 

チャベスラヴィーン・クロヴィス

 

ヴィンテージ風サーモント

わたくし富も愛用、とても気に入って掛けています

 

 

 

 

小ぶりな47サイズ、鼻幅20、テンプル142、BK

 

特徴は鼻あて上部のブリッジラインです

絶妙な曲線がヴィンテージ感を醸し出しています

 

玉型もきれいですね、

小さめに掛けるのがこのフレームのミソです

(^^)

 

 

 

わたくし富はグレー系の色を15%入れたレンズを使用し、

目もとをシャープにしています

 

いや、シャープにみせています!

(^^)

 

 

 

 

 

千葉のTさま、

この度はクロヴィスを選んで頂き、ありがとうございました

 

お近くでしたら掛け心地等も調整させて頂くのですが。。。

 

大阪より、「お気に入りの一本」になることを切に願っております

 

もし天保山の海遊館にお越しの際は、ぜひトミヤにお立ち寄りください♪

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年あけまして

おめでとうございます

 

本年もどうぞ

よろしくお願い致します

 

 

平成29年も緑と木を基調に、

トミヤ改造計画を邁進していきます

 

今年は木の什器をDIYしてお店に飾ろう!

と考えています

 

できるだけ早い時期で、ということでネ

(^^)

 

 

 

 

 

チャッピーとテオ

わが家にやってきて6ヶ月

 

すくすくと育っています

富、猫アレルギーですが毎日戯れています、笑

 

たまにこの子たちの成長もアップしていきますので

ご覧くださいネ~

 

 

 

本年もグラストミヤ

よろしくお願いします!

(^^)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大学1回生の次男曰く、

 

どうしても黒縁メガネがほしい!

 

ということで、

年の瀬の忙しいなか、作ってあげました

(^^)

 

 

いくつかの中から彼が選んだフレームは、

 

 

KENT 1029 BK

わたくし富の超お気に入りのウェリントンフレームなのです

 

東大阪市の山本光学が作っているこのフレーム、

とにかく造りがしっかりしていて、玉型がとてもきれいです

 

クラシックフレームが断然得意な山本光学の鉄板商品、

コレを選んでおけば、まず間違いはありません

 

日本製でリーズナブルなクラシックフレームをお探しなら

ケントがおすすめです

 

ぜひお試しくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、

まさか次男が選ぶとは。。。

(^^)

 

 

 

 

 

 

 

それではまた、ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残すところ4日、

バタバタと忙しい年の瀬となってきましたね

 

トミヤは普通に31日まで営業しております

 

大晦日の閉店時間は夕方5時ぐらいと考えていますが

毎年だいたい19時まで開けていることが多いです

 

流れ次第では19時まで、という事でお願い致します

年始は4日より通常営業です

(^^)

 

 

 

昨夜、小学からの旧友が

わざわざカレンダーを持ってきてくれました

 

 

海遊館に勤めている彼、毎年欠かさずカレンダーをトミヤに届けてくれます

ひょっとしたら、もう20年ぐらい続けてくれているかもしれません

S君、いつもありがとう!

 

 

店内にいつも飾り、

お客さまに好評の海遊館カレンダーです

 

 

欲しい方、海遊館の2Fと3Fで売っているようですよ

お越しの際は、近くにトミヤもありますのでぜひお立ち寄りください

(^^)

 

 

さあ、あと4日!

体調整えて大晦日まで頑張りましょう!

 

しっかり「手洗いうがい」と「睡眠」をとりましょうね~

 

 

 

それではまた、ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。