以前のAQUA DROP アクアドロップコートライトの記事で

>>高いお金を出して良い性能なのは当たり前ですが
>>1本1500円という安価なコーティングでありながら
>>ここまで高性能なコーティングは他にはないと思います。

なんて言ってましたが、撤回します(汗)

もっといいのがありました(滝汗)

本当に申し訳ありません(>_<)

といっても、Aquadropさんのコーティングが悪いといっているわけじゃないんです。
あれはあれで非常に良いものだと思いますが、
ほぼ同等のものがより安価に売ってたという・・・

これについては深く言及しないことにしますが・・・(察してくださいw)

とりあえず、性能のレビュー

という名のコピペ・・・

(ここから)

★1個=最低 ★5個=最高

撥水   強撥水
価格   ★★★★★
耐久性 ★★★★
施工性 ★★★
艶    ★★★★
防汚性 ★★★
傷隠蔽 ★★★

施工方法は、ざっと水分を粗拭きした後に、MFクロスで塗りこみ、乾拭きで仕上げ。
ケミカルを節約するという意味で乾式施工が推奨されていますが、
ケチらないのであれば湿式施工でも問題ありません。

まず、乾拭きでコーティングをふき取ったときに
明らかに艶が出ているのが確認できます。

施工後はしっとりとしたポリマーらしい上品かつしっかりとした艶で
鏡のようにギラギラするゼウスをマイルドにしたような輝きが出ます。
(ここまで)

これで100mlが1150円ですから、異様なまでのコスパと言えるでしょう。

自分のプロ基準の使い方(乾式施工)ですと、
プリウスクラスが1台20ml~25ml程度の使用量で4~5回分はあります。

1回250円以下! 安っ!

このポリマーは、1度塗りの後、白く残りますが、
MFクロスでかるく拭くだけでキレイに仕上がるので
施工性も良いほうだと思います。

気になる耐久性ですが、メーカー発表は6ヶ月。
自分の耐久試験でも3ヶ月以上は撥水と艶が持続してますので
ポリマーとしては耐久性もかなり高いといえます。

特徴としては、汚れ落とし性能は皆無ですので
しっかり下地を作った車やガラスコートした車のメンテに最適なポリマーです。

施工後はすばらしい艶と光沢に加えて、
ツルツルすべすべの塗装面に仕上がります。

このため、傷がつきにくくなるという効果もあるので
トヨタの202などのソリッドブラック車にもオススメです。

残念なことに・・・というか、ゼウスなどと比べるのは酷ですが、
傷隠蔽性能はまぁまぁと言ったところ。
離れてみる分には傷をしっかり隠してくれます。

というわけで、最後に一言

みんなクリプロ買おうw

クリプロのケミカルは基本的に業販じゃないと買えないのですが、
下記サイトで一般の方も購入することができます。

おなじみのプロウェルさんのサイト(下記リンク)から購入できます。
楽天市場 クリスタルプロセス Si-700 100ml


ブログ内関連記事
アイタック技研 ファイナルワン(ピュアキーパー)
クルーズジャパン ハイブリッドナノガラス ゼウス
コーティング理論&気になるコーティングコンディショナー メンテナンス剤
古いWAX、コーティングの除去 パート2 色々なケミカルを試してみた
モコモコ泡手洗い純水洗車 機器導入編