花組 ラストタイクーン&夢∞眩♡ | glass kaoria blog

glass kaoria blog

ボロシリケイトガラスという耐熱強化ガラスを使用してアクセサリーを作っています。
のんびり気まま、マイペースに更新します。

久しぶりの宝塚大劇場はーと


花組の『ラストタイクーン&夢眩』見て参りました~ハート




あぁ…とうとう蘭寿さんの退団公演涙


蘭寿とむさんと明日海りおさんの1、2番手コンビをもっと見ていたかった私としては、かなり淋しいのですえ


しっかり目に焼き付けなくてはーーーキラキラ目玉キラキラ目玉




まずはお芝居『ラストタイクーン』きらきら


ハリウッド映画界を舞台に、若手大物プロデューサーのモンロー・スターの挫折と栄光、恋愛を描いた物語です。


蘭寿さんのスーツ姿、やっぱりカッコイイなぁ~キラキラ


オーシャンズ11以来の王道イケメン蘭寿さんですきらきら


脚本家のパーティのシーンでいきなりキメッキメで踊りだしちゃうところがツボですハート


白いクラシックオープンカーで登場しちゃったり、もうね。流石蘭寿さま恐れ入りますという感じきゃぁ~



ヒロイン役の蘭ちゃんは今回2役。『千夜一夜物語』の女優ミナの映像が凄く素敵ローズ


2役めのキャサリンちゃん、途中からの展開が可哀想すぎて…つーらーいーうるる



映画制作スタッフで労働組合を立ち上げる熱血さんで、実はDVダメ男なだいもんブロンソン。


途中から何かが降臨してましたね…最後の狂気っぷりこわかったよーガーン 迫真すぎた…!!



そして今回ついつい目がいってしまったのが弁護士役のあきらくんメガネ。


なんかとてもかっこよかったです…。




さて、お目当てのみりおちゃんですが、今回は彼女の持ち味とは全く違う、40代のおじさま役!!


このタイプのお髭ってエリザの革命家以来かしら…


多分おじさま役って初ですよねクラッカー


お髭ひげをつけ、声も一段と低く、仕草、立ち振る舞い等々、おじさまとして頑張っておられましたきらきらきらきら


お髭をつけて渋い演技をしていても、お顔が美麗きらきらすぎて華奢なので多少内面と外見のギャップを感じますが、それもみりおちゃんならではハート


なんか…後からジワジワときました。素敵。美おじさまハート




役どころは蘭寿さん演じるモンローさんを天才映画映画プロデューサーに育てた上司プロデューサーきらきら


経営者でもないのに、二言目には社運だの、経費だの。真面目で合理的、地に足の着いた中間管理職的なみりブレーディさん。


このみりブレーディさん、娘に不倫現場見られちゃったりあせあせ 色々と画策してみたものの現場がついてこなかったりあせあせ おまけに社長さんまで蘭寿モンローさん寄り気味だったりあせあせ ちょっと残念な感じがたまりませんハート


ショーヴランしかり、ティボルトしかり、みりおちゃん演じる何かの狭間で苦悩してる報われない中間管理職的な役が大好きですきゃぁ~


2番手役ばんざいっ……きらきら



お話的には現場と会社の対立をはじめ、置かれた各自の環境などがリアル社会にも通じる気がして共感出来る部分があったり、


『2つの顔』という視点で各キャラクターが描かれていたところが面白かったすまいる


もちろん恋愛要素もガッツリ入っているのでちょっと色々と忙しい印象。


それにしてもなんだろう…あの始まった途端に終わる感………


最後の展開にはついていけず、ポカーンポカーン点としてしまいました。


あ…!退団仕様か……ひらめき電球ってことで自分の中では一件落着!!




さてさて2幕は、ショー『夢∞眩』[みんな:01]




なんだかカオスな予感目


このショー、ちょっとアニメっぽい曲調が多くてお衣装も独特だったので好き嫌い分かれそうですが、
私的にはかなり素敵でした…かかか


一体何変化するんだろう、と。


演出家様の趣味がみりおちゃんに濃縮されていたような気がします…(笑)



どのシーンも魅力的だったのですが


やはり私的に特筆すべきはMALICE MIZER×みりおちゃん!!!!


みりおちゃんがマリスバラ歌うとか何これ何の夢…!?何のご褒美かと。


選曲はちょっとマニアックな『Je te veux』キラキラ


世界観も青い人形やらピエロやらまさにマリスミゼルきゃぁ~はーと


しかも迷い人みりおちゃんを翻弄するピエロさんは超美形の柚カレーちゃんときたえ゛!キラキラ


なんかもう、演出家様、本当に有り難うございます……次はぜひぜひ第三期マリスを……祈+




もちろん他にも見所は沢山キラキラ


蘭ちゃんの人魚がほんっと可愛すぎて、あんなの釣れるなら私も釣り行きたいわ~え゛!ってなったり


ケントモリさんの振り付けシーンは独特な決めきらきらポーズがいちいちカッコ良かったり。


灼熱のラテン~ディアマンテdaiyaでは客席がやたら大盛り上がりだった為か、蘭寿さんの「花花花花はなぐみぃ~~~~!!!!」の雄叫びが聞けちゃったり。ラッキーイェイ



銀橋中心にいる蘭寿さんを組子全員が見つめ、手を差し伸べるシーンも暖かくて大好きですほっこりはあと


あぁ…他にも色々ありずぎて書ききれない……あせあせ


そして何と言ってもラストの黒燕尾。


シンプルでクラシカルでめちゃくちゃ素敵でした。


ピラミッド型におりて来てた後の、あの張りつめた神聖な空気感が最高~きゃぁ~


なんか、キラキラ補充きらきらだけでなく、とても良いものを見れた気がしますきらきら満足~バラ




今回ついつい買ってしまった舞台写真。


あまり増えても困るので極力買わないように気をつけているのですが


マリス×みりおちゃん記念で笑



早速MANA様のお隣に飾ってみましたよハート




何この素敵カップル感。。。性別逆だけどね~(笑)




この次の花組演目はいよいよみりおちゃんトップでベルばらフェルゼンですローズ


更にその後の大劇場お披露目にはトート閣下様がやってきます黒薔薇


なんかもう夢すぎて…夢の世界から帰れなくなりそうで怖いです。。。。