「サル」が出た!? | 手作りメガネ店主の日記

「サル」が出た!?

暖かくなってきたり、また寒さがぶり返したり、

まさに「三寒四温」なこの頃ですね。

お店は「東大阪」の布施と言う場所にあるんですが、

私の家は「吹田」にあるんです。

毎日その「吹田」から通勤してるんですが、

休みだった昨日、息子から・・・

 

息子「パパ知ってる? 猿が出てんで~!」

 

私「は!? どういう事??」

↑調べてみると・・・吹田市のホームページに

しっかり「サル目撃情報」が出てましたw
 

「目撃エリア」めっちゃ近所やん(笑)

子供たちは学校で「サルに出会った時の対処法」を

聞いてきたらしいですが、

 

「目を合わさない」、「大声出さない」、「走らない」・・・

 

こんなん絶対大人でも無理やわw
私やったら「ギャー―」って言いながら、走って逃げると思います。

(※写真は箕面の猿の看板)

「春」だからなのか、何なのか良く分かりませんが、

吹田周辺にお住いの皆さま、「サル」にご注意下さいね!!

 

「早く捕まってくれるといいですねー」って思った人も、

「奈良みたいに鹿だったら良いのにw」って思った人も、

良かったら「ポチッ」っとお願いします!

↓ ↓ ↓

 

この記事を書いた人:吉田 直樹


東大阪にあるオーダーメイド専門のメガネ店「glass tailor(グラステーラー)」のオーナー。店舗内に工房を構え、オーナー自らハンドメイド(手作り)で1本1本メガネを作っています。デザイン、カラー、サイズも自由なので「メガネ好き」な方はご相談くださいね。 (グラステーラー