「カーブレンズ」対応も出来ます・・・が。。。 | 手作りメガネ店主の日記

「カーブレンズ」対応も出来ます・・・が。。。

ここ最近、急に寒くなったので「風邪」をひいてる人も多いみたいですね~。

「深夜作業」に明け暮れる日々ですが、何とか今のところ

風邪をひかずに頑張っておりますw

今日のメガネはコチラ。

 

正面から見たら分かりにくいですが・・・

上から見たらこんな感じ。

 

そう、このメガネは「カーブレンズ」を使ってます♪

レンズは透明でもカーブだとメガネとは違った雰囲気になりますね。

サイドから見たらこんな感じ。

そんな「カーブレンズ」のメガネ。

 

1つ「問題」があるんです・・・。

 

それは・・・

 

「作るのが大変」って事w

1本1本、手曲げで作っていきますので、

「普通のメガネ」より時間がかかります・・・(;´・ω・)

なので皆さん、なるべく「カーブメガネ」はオーダーしないでねー!(笑)

 

「カーブレンズ、かっこいいですね!」って思った人も、

「作り手の”心の叫び”ですねー!」って思った人も、
良かったら「ポチッ」っとお願いします!

↓ ↓ ↓

 

この記事を書いた人:吉田 直樹


東大阪にあるオーダーメイド専門のメガネ店「glass tailor(グラステーラー)」のオーナー。店舗内に工房を構え、オーナー自らハンドメイド(手作り)で1本1本メガネを作っています。デザイン、カラー、サイズも自由なので「メガネ好き」な方はご相談くださいね。 (グラステーラー