スダチの実 | glass accessory Poe SHOP BLOG

glass accessory Poe SHOP BLOG

 "日々の暮らしの中で「ちょっと幸せ♪」な気分になれるモノ"がテーマ。
 皆様の毎日の生活のふとした時に Poeのアイテムが心和むものであってほしい…
 そんな想いで フュージングガラスを素材にしたアクセサリーを一つ一つ心を込めて制作しております❤

    この度の西日本を中心とする豪雨により被害を受けられた皆様に心からお見舞いを申し上げます。
皆様の生活が一日も早く日常に戻られますよう、お祈り申し上げます。



  先日の天満屋福山店さんでの期間限定ショップ出店では、本当に多くのお客さまにご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

出店が終わり、加古川へ帰ってすぐに大変な雨が降り始め、今回お越し下さったお客さま、福山はもちろん、岡山、特に倉敷からのお客さまもいらっしゃったので、どうなさっているだろうと心配の毎日でした。

少し日にちが経ってから、お客さまのご無事を聞くことが出来、ひと安心しましたが、テレビで被災された方々の状況を見る度、心が苦しくなります。
立っているだけでもフーっとなる暑い中、復旧作業は本当に大変です。
少しでも被災地の暑さが楽になるよう祈るばかりです。





  この前まで、可愛い白い花を咲かせているな〜と思っていた工房の前に植えているスダチの木。
気がつくと、もう立派な実がなっていました。




   岡山でピオーネを栽培されている農家さんが出荷直前に被災されて、丹精込めて育てたピオーネを全部処分されている様子をテレビでみました。
来年良い実がなるよう、今から頑張るとおっしゃっていました。

強いお心に胸が熱くなりました。
来年、沢山の良い実がなりますように!




  今日のイチオシは、スダチ色?
ワタクシお気に入りのカラー。
新色のピアスです♪
    





「山陽百貨店期間限定ショップ」
   
    日時 : 8月8日(水)~14日(火)
              AM10:00~PM7:30
  
    場所 : 山陽百貨店 本館1階 
                 イベントスペース




「そごう神戸店 期間限定ショップ」
  
     日時 : 9月5日(水)~11日(火)
              AM10:00~PM8:00
              
  場所  :  そごう神戸店 2階 
      エスカレーター横 特設売場