⚫︎人物金との付き合い方・その1 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

こんばんは♪
魅力調律師 北川涼子です。

最近「ミニマリスト」に興味があり
こちらのブログを読んでまして、
思ったことをFBに書いたんです。


"私は仕事柄、言葉から人(の考え方)を見る事が多いんだけれど、それは対「物」との付き合い方からも透けて見える。
もちろん「物」とはうまく付き合えて「人」にはそれが活かされてないとか、その逆もあり、なんて場合もあるけどね。
よく「人・物・金」なんて言うけど、それらとの付き合い方基準が結局「生き方基準」になってしまうので、基準を変えたら結果も変わる、それだけのこと。
まずは今自分はそれぞれとどういう付き合い方をしてるのか?現状把握から。"


それで手始めに「部屋にあるモノ」
について振り返ってみました。


私は人付き合いに関しては
割と吟味するというか
数多く付き合うほうでなくて
どっちかというと
狭く深く長く、なんですが


モノに関しては
ほぼ真逆だったんだなぁ~と。

イェ~イ!とノリで
とりあえずで
探すの面倒だから
便利だから、で
買った皆さんとも
まだまだ同居してるなぁって
気づきました。


同棲相手選ぶ時には
そんな基準では絶対しないのにね。
そこまで考えてなかったな~。


それでまぁ
変に物持ちはいいので
存在自体忘れてるのに
5年10年同居してるモノも
あるわけです。


それで見つけたら見つけたで
「なんでここに居るの?」
とか思っちゃってる。


これはもし人に対してだったら
かなりヒドイよね~
ありえん!


というわけで
謝りながら仕訳中です。
「君には俺よりもっといい人がいるから」
なーんて
別れ文句としては最悪ですが
そう言う人の気持ちもわかる気がしました。


他にも色々気づきあったので
ぼちぼち続きます。(予定)

{67A7D9AE-B175-4ACF-9AA6-8DFFA20B548D:01}

今までそばに居てくれてありがとう。
今度は活かされる所に行って
楽しんでね。