念願のお店にやっと!お野菜が美味しすぎる『エンボカ東京』 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

念願のお店にやっと!お野菜が美味しすぎる『エンボカ東京』

 

 

行きたいお店リストに入れてもう何年も経ってる(大げさじゃなくw)念願のお店へ。

『エンボカ東京()』

実は過去2度ほど予約を入れるも希望日・希望時間にうまく予約が入らず、今回本当にやっとタイミングがあったw

 

代々木上原駅から徒歩5分程の閑静な住宅街の中というロケーション。

お店は奥まっているため、通りにはこの小さい看板がありますが

あまり目立たない&暗いため(デジイチなので明るく映ってるけど実際はけっこう暗いw)うっかり通り過ぎそうに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは帰りがけに外から撮影した店内の様子。

到着時は満席だったのでね。

フロアはさほど広くないですが、グリーンが多くて雰囲気もすごくいい~グッ

1Fだけでなく2Fもあるようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルセッティング。

イタリアンレストランですが、用意されてたのはお箸ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー本は分厚くて、メニューも豊富!

お写真付きではなくall文字のみのメニューですが、解説がどれも惹かれるものでw

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店、お野菜がとにかく美味しいと評判なのですが、お野菜の薪窯焼料理の種類がすごく多くて、

これはメニューの一部なんだけど、どれもおいしそうすぎてみんなで迷った迷ったうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のピザメニューもかなりあるピザ

しかも変わり種&和風ピザ系も多め(こちらも↑はその一部)

こちらのピザ、あの安倍首相もお気に入りでこのお店のリピーターなんだそうですよーチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはビールで乾杯生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

Bons Voeux(ボンヴー)/¥3000

メニューに珍しいフルボトルサイズ(750ml)のセゾンビール(ベルギー産)を見つけてウインク

説明には“辛口の白ワインに似たすっきりとした口当たりが特徴で、味、香りともに調和のとれた最高級のビール”と。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコール9.5%とビールにしては高アルコールですが、キレはそこまで強くなく口当たりもまろやか。

程よい苦みも心地よく、飲みやすくて美味しかったラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

薪窯焼料理 ヤングコーン/¥1000

人数多かったら絶対盛り合わせを食べようと思ってたんですが、今回は3人なのでアラカルトで頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

皮つきのまま焼いたヤングコーンは大きさも立派なヤツ拍手

「中のヒゲまで食べれますよ~」との説明あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュなヤングコーンは本当に甘くておいしいですよねラブ

ですが、このヒゲまで食べられちゃうとはちょっと驚きハッ

お塩を少しつけていただきましたが、今まで食べたヤングコーンの中で断トツにみずみずしくジューシーで

めちゃめちゃ甘くて超絶品だった~グッグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

アルテラティーノ・ブリュット/¥800

3人なので早くもビールを飲み干しw泡へ白ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもの薪窯焼きキャベツ添え/¥1600

薪窯焼きもう1皿はこちらに。

 

 

 

 

 

 

 

 

緑の長いのはささげかな?

パルメザンチーズがたっぷりかかったひと皿。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいじゃがいもはホックホクに焼き上がっており、アツアツであま~いラブ

パクパク食べれてしまう!

キャベツもみずみずしくて甘かった~グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製スモーク盛り合わせ/¥2500

飲んべぇにはたまらなすぎるおつまみプレートハートハート

 

内容は季節によって多少変わるそうですが、少量を少しずつ、色々な食材を楽しめるお得なプレートで

鴨、つぶ貝、トンタンと渋いラインナップなのにカラフルでオシャレな盛り付けでテンションあがる~拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

素材を生かしたスモークは至ってシンプルな味付けですが、

素材のお味がガッツリ楽しめましたデレデレ(し、アルコールが進む進むw)

 

 

 

 

 

 

そして、最後にお待ちかねのピザ~ピザ

 

 

 

 

れんこん(¥1900)×ちりめん山椒(¥2600)のハーフ&ハーフピザ

 

ハーフ&ハーフも可能とのことで、スタッフさんにオススメを伺いながら、迷いに迷って決めた2種類(笑)

和風寄りの素材をチョイスしてみましたが、レンコンはバジルソースとベースは洋なのです。

ちりめん山椒のおじゃこは京都「やよい」のもの(有名店なんですね)、九条ねぎが使われていますよーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

バジルソースにシャキシャキレンコンのピザと言えばこちら()を思い出しますが

こちらモッツァレラはないものの、レンコンがたっぷりとトッピングされておりこちらはこちらで贅沢な感じOK

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザ生地はナポリ系に近くて、モッチリ系だけどパクパク食べられちゃうような軽さもありとても美味しい拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

ちりめん山椒は完全和風って感じ、カリカリおじゃこと山椒が香る濃いめの味付けで

アルコールとの相性抜群チョキ

こちらもホントおいしいかったなぁチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

銘柄覚えてないけど、お次は白ワインボトル(笑)

これどこかのリカーショップでもちらっと見かけた気がしますがw

 

 

 

 

 

 

 

 

最後飲んだのはコレみたいですが、これもなんだったかな~?笑い泣き

全然記憶がないほど酔ってたわけでは無く、単にメニューを撮影してなかったので覚えてないアセアセ

 

でもご機嫌でお店を後にしたのは確かですちゅー

気になるメニューもいっぱいあったし、ここは絶対またリピしようとお店で決めたほどお気に入りのお店になりましたルンルン

 

 

 

Instagram

 

 

 

kepo最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!! こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 

人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ