アンジェリーナで王道モンブラン♪ | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

アンジェリーナで王道モンブラン♪




プランタン銀座2F『Salon de The ANGELINA(サロン・ド・テ・アンジェリーナ)()』


パリの老舗サロンの日本本店。









ケーキなどいただいたことは何回もあるのですが、サロン内でお茶するのはお初~♪

奥の窓際の、角のお席に案内していただきました。









デミサイズモンブランとパフェのセットなんていう豪華プレートもありましたが~。









大人しくモンブランメニューから(笑)









ドリンクメニューもコーヒー、紅茶共に色々ありますね。









モンブラン オリジナル/¥810

ノーマルサイズの王道モンブランにしました♪^^
王道以外の変わり種は食べたことなかったので、そちらも気になったんですが、結局シンプルに(笑)









ロイヤルミルクティー/¥864

ドリンクはロイヤルミルクティーです。
ポットでの提供で、3杯近くあったかな?^^









こちらも何年ぶり??な勢いでお久しぶりの再会ですw









カフェ ウィンナー(ホット)/¥756

こちらは生クリームたっぷりなウィンナーコーヒー。
若干の昭和臭(笑)

ウィンナーコーヒーってケピ子多分飲んだことないかも?w









このビジュアルと言えば!アンジェリーナ。と言うほど有名ですね♪









生クリームたっぷり~~~~~なモンブラン。
ほぼ生クリーム!(爆)

まったりした生クリームに、濃厚なマロンペーストが加わって甘いんですが、コレがまた美味しい♡
生クリームに塩っ気があるので、鉄板の甘じょっぱおいしいが楽しめるのがおいしさの秘密かも。


実際には見た目ほどずっしり感も無いし、オリジナルサイズもそんな大きいわけではないので、
けっこうペロリと食べられちゃうから不思議♪(笑)


ですが、ケピ子1番したのメレンゲの土台が毎回どうしても無理でほぼ全残ししてしまうんですよね。。w
あれ、スポンジに替えてほしいぐらい!(笑)


角のお席だったこともあり、しゃべってたら2時間ほど経過しててびっくり♪

ケピ子の中でモンブランって頻繁に欲しないケーキですが、たまに食べると美味しいですね~!^^




kepo最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!! こちらのどちらかとkepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ