【Pickup】話題の新名所『D Tower』に潜入!bills2号店もオープン♪ | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickup】話題の新名所『D Tower』に潜入!bills2号店もオープン♪

♥Holiday Season SEOUL! Dec 2015♥
Dec 01, 2015 - Dec 04, 2015



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(







ソウル2日朝、朝食を食べ終えたらちょっとお散歩~♪

清渓川の上には電飾ケーブルが奥までずっと!
これは夜から始まるイルミネーションのもの。
冬時期のソウルは何度も来てますが、清渓川のイルミは一度も見に来たことないな~。
ソウルのイルミ巡りは好きだけど、ここはなかなか選択肢に上がってこない。。ww









さて、清渓川方面にやってきた目的。
奥にそびえたつあのビルです!!









こちらは別角度から。
ケピ子達が行った日は小雨が降っててお天気悪かったのもあって外観はあまり撮れず
これはネットからお借りした画像。

3色カラーがスタイリッシュな2棟からなる『D TOWER(Dタワー/디타워)』
去年秋にオープンした新しいビルで、オフィス他、飲食店が入ってます。









交差点を渡ったらもうDタワーなのですが、ビル1Fのスタバのハングル看板が遠目からでも目に入ってきた~!









ほらね~~!!
ハングルスタバと言えばかな~~り昔からある仁寺洞のスタバが有名で、確かそこ1店舗のみってのがウリだったのに
ここにもハングルスタバがオープンしたようです。

しかもここ、リザーブ店だった♪^^









リザーブ店てのもあって窓越しから見える店内ディスプレイが明らかにオシャレ~~~!!
1Fはあまりお席がないのですが、2Fフロアもあってそちらにはたくさんお席があるみたい。









そう、スタバのお隣には『SAMBAZON CAFE(サンバゾンカフェ)』

以前行ったカロスキルの『BOTO ACAI()』とは全く関係のないお店だそうですが
使ってるアサイーは同じサンバゾンのもの♪^^

アサイーボウル最近ご無沙汰で惹かれた♡w









そして回り込んでみたら見覚えのある看板!
やっぱり大好物なキンパ専門店の『바르다 김선생(パルダ キムソンセン)』でした~♪

わ~ここにも入ってるのね!\(^O^)/
かなり狭いスペースですがイートインもありましたよ♪^^

すでにピックアップレポ済みですが後日ロッテマートでも見つけて()、さらに他でも。。。
すごい勢いで支店が出来ててビックリな反面、大ファンのケピ子としてはすごく嬉しい♡









他にポールバセットやスイーツのお店などが。

こちらがあるのはDタワーの外側の通路でどのお店もこじんまりとしててイートインも狭いところが多めですね。









で、ぐるっと周って館内へ。

当時まだ工事中の箇所が何か所かあったけど、今はどうでしょうか?









エレベーターや各階の手すりにはクリスマスデコレーションが施されててキラキラきれい~♪









大きいツリーは見かけなかったものの、ビル入口には小さいツリーが両側に飾られてました☆









先ほどの外側エリアを含むビルの1~5Fが飲食店フロアに。
しかも各階がルーフバルコニーのようなテラス仕様の造りになってて、ビルの中なのにもかかわらずすごい解放感!!









お店前がテラス席のようなスペースでしかもどこもかなり広い上に、片側は全面ガラス張りなので
お外に居るような感覚が味わえそうですよね~♪
天候や気温も気にせずテラス席ってのはなかなかいいかもー。









飲食店は先ほどの分も含め1~5Fフロアに集中してますが、この時点でまだ入ってないテナントもありました♪


そして、このDタワーの3F。
先ほどのテラス付きの3Fのテナントに韓国2店舗目の『bills』が先日の2/17グランドオープンしたそうですよー♡
2月オープン予定でしっかり2月中にオープンしてて優秀!(笑)
なんて思ってたら、韓国billsも日本のbillsと同じ運営会社だったのね~~。
こちらのレセプションには蚕室店オープンに引き続き中田ヒデが来店したみたい!
前回の蚕室の時もなぜ??と思ってたけど、これを知ったら納得だわww


韓国では蚕室のロッテワールドモール内の『bills()』に一昨年行ってます。
それよりも前に日本でも行きましたが()日本だと表参道店など未だ並んでる時間帯もあるようなので
ソウルのビルズは今でも穴場なんじゃないかな?と。

蚕室に行かなくともこちらでも行けるようになったのは、江北エリアメインで行動する方には朗報ですね♪^^


さて、ビルズのオープンもあったのでピックアップ記事にしたわけですが
この日のお目当てはと言うと。。。♡









いつの間にかすっかり有名店になったコチラ『MY JUICE』でした~~♡

ケピ子が一昨年マイジュースデビューした時()は緑莎坪の本店しかなかったのですが
半年ほどであれよあれよと店舗が増えていって♪ww

緑莎坪のあの場所も何気にメインエリアより外れてるから、あちこち出来たことで行きやすくなったのは嬉しいですね~♡
明洞から1番近い店舗は今のところここDタワー店かしらね?^^


マイジュースについてはまた後日♡



D TOWER(Dタワー/디타워)

ソウル市 鍾路区 清進洞 246 Dタワー
서울시 종로구 청진동 246 D타워 MAP(





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ