例のノーズワックスやってみた!報告 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

例のノーズワックスやってみた!報告




サボテン ノーズワックス

by まもる 


バニラエッセンスの香り漂う脱毛専用ワックス
清潔感漂う!使い切りタイプ(3回分)
月一度のお手入れで済む簡単鼻毛ケア!
回数を重ねるたびに毛根が薄くなり気になる鼻毛も安心




先日興奮気味に入手報告したノーズワックス(

ダーもかなり興味深々でして、さっそく2人で同時にやってみることに♪w









箱からキットを出してみました!
1箱で3回分使用できます。

箱の中身はというと

・耐熱プラカップ
・耐熱紙カップ×3
・専用スティック×6
・ワックス(5g)×3
・説明書










もちろん初めて使うので、使い方や注意事項も一通り目を通して。。


いざ!!!(笑)


やり方は簡単で、耐熱プラカップに規定量の水を入れ、その上にワックス1回分を入れた紙カップを乗せます。
そしてその状態のまま1分ほどレンチン♪(※加熱の目安時間はレンジのワット数により違うので注意!)
ワックスが溶けたらカップを取り出し、専用スティックにワックスを巻きつけて
(この量調整が難しく、多すぎても少なすぎてもダメなんです!w)
先端をそのまま鼻の穴に!!


カップは熱々なんですが、ワックス自体はさほど熱くはなってないのでそのまま入れても大丈夫でした(笑)

そして中でワックスが固まる前に、素早くスティックを左右に180°ずつ回転させること!
そして、小鼻のあたりを指で軽く押さえて多くの毛と密着させること!が上手く仕上げるコツっぽいですねw

ワックスは1分ほどでカチカチに固まるので、固まったら覚悟を決めて。。(爆)
スティックのストッパー下ら辺をしっかり持ったら、思いっきり下にひっぱるっ!!!
(その前に空いてる手で鼻をつまんで少し上に持ち上げとくといいみたい♪^^)


この瞬間はめちゃ痛いですがここは絶対に躊躇せず一気に行くべき!www


ワックスに絡まった毛を一気に抜くという手法なので、確実にイタイです!www
でも、抜いた後の爽快感と言ったら!!!(爆)

そしてスティックの先に着いた毛。。
まさにサボテンwwwwww

さすがにお写真は撮らなかったけど、めっちゃ抜けますよ、これ!


ダーもイタイ~~と言いつつ抜いた後の爽快感とゴッソリ取れたブツを見てニヤニヤが止まらない風(笑)
解るよ、解るよその気持ち。。w

例えると鼻パックした後みたいな??
自分から獲れたものwって興味深々でやっぱり見ちゃうよね?www

でも鼻パックより断然爽快感というか、取れた(獲れた)感がスゴイですこっちのほうが(笑)


そして、肝心の穴の中はというと。。

毛穴はあるけど見事に毛がないんです!!wwwww


上部とか、下のほうとか残ってるところもチラホラあるんですが(ワックスが届いてない所)
しっかり押さえた小鼻の内側などの両サイドはツルン♪としていました。
奥まで見通しがいいのwwww


すごいすごいすごーーーい!!(笑)


この際残っちゃった分もキレイに取り除きたい衝動に駆られましたが
1回でもこれはさすがに皮膚に負担かかってそうなので、このままでw

使用目安は1ヶ月に1回とのことなので、それまで我慢!^^;

次回はもっと上手くやれるといいな~~。
てか早く伸びないかしら~♪ ←

あーーー、鼻がスースーするwww


そうそう、2人で同時にやりましたが、なんと1回分のワックスで足りましたよ!
なので6回分余裕でイケそうな感じ♪w

ダーもまたやりたいって言ってるので、また2人で仲良くノーズワックスやろ~っと♡(笑)




お気に入り度 ★★★★★


Price(









kepo最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!! こちらのどちらかとkepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ