ロイヤルハワイアンホテル*マイラニタワー・プレミアオーシャンルーム(お部屋) | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

ロイヤルハワイアンホテル*マイラニタワー・プレミアオーシャンルーム(お部屋)

Summer Vacation in Hawaii 2015
Thu, Jul. 9 - Thu, Jul. 16



kepokepokepokepokepokepo ハワイレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(







ピンクパレスことロイヤルハワイアンホテル滞在レポ始めます!^^


さて、1時過ぎ。
ホスピタリティースイートに入室してすぐ、お部屋の用意ができたとフロントから電話があったので
さっそくチェックインへ♪


マイラニタワー利用者はマイラニタワー専用のレセプションでチェックインとなります。
マイラニタワー1階、マイラニラウンジ入り口前にあるのですが、ハイカウンターで椅子も無し。。

せっかくお隣に作ったばかりのラウンジがあるんだから、
そちらでチェックインのほうが断然気分もいいしスマートなのに~!(笑)



通常のチェックインは15時からですが、11前にはホテルに到着してたので
結局2時間ほど待ってやっとチェックインできました♪

ルームキーを受け取りお部屋に向かいます。


カードキーもピンク!ってわけではないのね。。www









どんなお部屋かなーーとワクワクしながら扉オープン♡^^









アサインされたお部屋はマイラニタワー13階、プレミアオーシャンルームのカテゴリー。

マイラニタワーはこの春リノベーションを終え、リニューアルオープンしたばかり♪
予約は低層階レベルのオーシャンルームで入れてましたが
高層階レベルのプレミアオーシャンルームにアップグレードされたようです♡^^









本館のお部屋がクラシカルな雰囲気のピンクベースの壁なのに対し、
マイラニタワーのお部屋は本館とイメージががらりと違って
ホワイトを基調としたモダンで落ち着いたお部屋です。

そして全体的に抜かりなくキレイ!w
(ハワイのホテルってどこか古めかしさを感じるホテルが多い中、それが無いのww)
しかもロイヤルハワイアンホテルはオアフ島でも2番目に歴史のある老舗ホテル。
タワーウイングは増築されたとはいえ、内装は歴史を感じることが無くとても好みでした♪^^









ホテルのテーマカラーであるピンクも、控えめに使われていてナチュラル感のある寛げそうなお部屋。

カーテン代わりのルーバー扉が真っ白でかわいい~~♡









予約時にツインルームでリクエストを入れておいたので、ツインで。
ツインのほか、キングベッド1台のダブルのお部屋もあります。

SPG経由では同じでしたが、ダブルルームとツインルームでサイトによってお値段が違う所もあったような?









ベッドタイプはダブルサイズなので広々快適♪
スプリングが少し硬かったかな?でも2日目からは慣れました(笑)

枕は柔らかいのと少し硬いのと、計4つ!(そんなに要らないw)
枕サービスなどは特に無し。









清潔感のあるリネンはノリもかかり過ぎてなく、柔らかくて気持ち良かったです。









ライナーはさりげなくピンク♡

ターンダウン時のベッドメイキングでこれは外されます。









ライナーやタオルの再利用について。

使用済みタオルは床に、リユースするタオルはラックに置いておけばOK!









両ベッドの外側に読書灯あり。









ベッド正面は37インチのTV。
日本のTVはNHKのみだったはず。









デスクまわりもシンプルです。
デスクにはライトが無いのですが、夜使うことも無かったから特に不便さは感じませんでした。

ホテルのサービスなどを調べる用のiPadの用意も。
あと、マイラニタワー宿泊者はホテルのwifiも無料で使えるのが嬉しい♡^^

ホテルwifiを使うには最初の接続時に部屋番号と滞在日数分購入(¥0×日数分)という形で申込みが必要です。
その後は自動接続してくれました♪









デスクサイド上部にコンセント等の差込口がずらっと!

1箇所にこれだけフリーのコンセント口があるって本当に助かるわ~♪
旅行時っていつも以上に充電しなきゃなものが多いですからね。

スマホ・カメラなどは変圧器要らずだし、日本のプラグもそのまま差し込める形状(Aタイプ)なので
専用プラグも必要なく荷物面でも本当に楽でした~!^^









窓際にオットマン付きアームチェアが1脚。









セットのテーブルが木製ですが、これがかなり重くて。。。
動かすのが大変でした(笑)

オシャレではあるけど、小さいしww
その代わりラナイには広めのテーブルが2台も設置されてたので、
使用頻度はそちらのほうが断然高かったです!









お部屋の広さは約33平方メートル。

ハワイの一般的なホテルに比べると割と広めに造られており
こちらはスイートカテゴリーを除くマイラニタワーのオーシャンルーム・プレミアオーシャンルーム共通で
階層関係なく同じ広さのようですね。









足元も割と広めなので、スーツケース2つ広げても全く問題なし。


ですが、やはりハワイ!
この広さと階層で1泊余裕の6万越えですからねーーー、物価&ホテルの高さを本当に実感しちゃう。。ww









廊下の壁には全身ミラー。

ミラーのお隣にあるレバーと扉。。。
そう、こちらはコネクティングルームだったんです!


が、お隣さんは2日目から4泊6日の日程だったのか6日目にはもう居なくて。
同世代の日本人カップルでしたし、音も全くと言っていいほどしなくて、全く気になりませんでした♪

反対側のお部屋も同じく4泊6日だったようですが、そちらも気にならなかったので
防音も割としっかりしてるんじゃないかな~という印象。









コネクティングルーム用のレバーに先ほど頂いたウェルカムレイを飾ってみました♪^^

ホテルのお部屋にお花があるって気分上がりますね~~♡




kepikepikepikepi kepokepi




kepoハワイに行きたくなったら♪ こちらとkepo

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ