念願のチヂミ横丁へ♪ずらっとチヂミが並ぶ光景! | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

念願のチヂミ横丁へ♪ずらっとチヂミが並ぶ光景!

♥SEOUL TRIP! Jan 2015♥
Jan 23, 2015 - Jan 26, 2015



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(







チョッパル横丁を素通りした理由。

今回の大本命はこちらの『ヂヂミ横丁』でした♪\(^O^)/
ずっと気になってていつか行きたいと思ってたんです~~!!

やっと念願叶ったり♡w


こちらもディープ具合はチョッパル横丁と変わらないと言えば変わらないんですが(笑)
こちらは商品が外に並べてあって灯りがあるので、こちらのほうが断然入りやすいかと。

日中だとチョッパル横丁も外に商品(と言っても間違いなくチョッパルww)が並んでるのかもしれない。
それはそれでディープだけども!(爆)


それにしても孔徳って横丁多すぎで笑う♪w
そしてそれも食べ物系のお店ばかりで本当ここはグルメの街!

地元の人たちですごーく賑わってましたが、勇気を出して風よけビニールカーテンの中へ♪^^;









わ~~~~~~~!!









ずらっと並ぶティギム(天ぷら)とジョン(チヂミ)達~~!!

想像してたよりずっと種類豊富でビックリ~~!!
これはテンション上がるわっ♥♥









ずらっと並ぶ商品の奥がキッチンになっており、何人ものアジュモニたちがせっせと働いていました!

こちらは焼き担の方。









こっちは並べ担の方かしらね~?w









システムがよく判らず、皆さんをしばし観察してみてたら(笑)









手前に置いてあるこのカゴを持って。









行列に並びながら、好きなものをセルフで取っていくスタイル。
行列の先頭がお会計レジになってました!









ってことで、ケピ子達もいざ行列に並び実践~~♪♪














それにしても種類あり過ぎて迷う~~~!!
しかも衣ついてるから具材が何なのか見た目じゃ判らないモノもたくさんあるし。。ww









エビ天だけじゃなく、エビフライなんかもあったりね♪w









カラフルなジョンとか♡














そうそう、こういうの求めてたの~~~♪
小さくてかわいいヤツ♡









下段のジョン達はお値段表記が無かったけれど、
上段のモノはお値段表記ありのものが多かったです!









大きいサイズのチヂミとか









串系のモノなども単品ごとのお値段。

でもどれも数百円と良心的な価格でした~~!
明洞の屋台とかよりも全然お安い価格なの♡^^









で、レジに着くころにはカゴがこんな状態に~♪

お値段関係なく、欲しいものだけ入れてった結果がこれ!w









かごをレジ担のアジュモニに渡すと、こんな容器に移し替えて。









容器分の重さをしっかり引いて、軽量タイムです!

個別に価格表記が無いものは全部、量り売りなのね~~♪
この時単品の商品は既に容器から抜かれています。

これを見ると100gあたり₩2500計算っぽい?^^


レシートももらえないのではっきりとは覚えてないけど、全部で₩12000位だったような~?
円安とは言え、安すぎ~~~!!ww


そして、お会計が終わると全て焼き直し(揚げ直し)してくださいます。
再度受け取るのに10分近くかかるかな?









チヂミ横丁と言っても、チヂミ専門店は2軒しかないようで←行くまで知らなかった人w
しかも、その2店は通路挟んで真向いという韓国あるあるな立地!(笑)


ケピ子達が行ったのは『青鶴洞プチムゲ(チョンハットンプチムゲ・청학동부침개)』

どこにするか全く決めないで行ったんですが、2店舗しかない上にwもう一店舗は行列すら出来てなく
たまーにお客さんが来て買ってく感じで。

それに比べチョンハットンは、到着時からずっと行列が出来ててどんどんお客さんが来てて!
これは間違いなくこっちでしょ?と即決でした♪(笑)









どちらのお店もお店でそのまま食べられるようになっています。
行列が出来てないほうのお店も、店内はかなり賑わってそうだったので、たまたまだったのかな?

行列は行列を生むっていうしね!ww


ケピ子達はポジャンして、別の近くのお店へ持ち込みする作戦です!(笑)
こんなことが許されるのも韓国ならでは♪









焼き直ししてもらってる間、お向かいさんの『元祖麻浦ハルモニピンデトッ』を偵察。









こっちも普通においしそうよね~~♪
チョンハットンでは見かけなかった盛り合わせ的な串系もあったし。


この記事を書くからってググってみたら、こちらのほうが開業が先で有名店っぽい?w
どちらも芸能人とかのサイン多いみたいですが。


どちらも24時間営業だそうなのでチョッパル後のチヂミで一杯とか、はしご酒も可能そう~~♡
ここ、是非ともダーを連れてきたいわ~~♪


とにかく一度行ってみたかったチヂミ横丁に行けてよかったです♡^^
選ぶのも楽しかったし~。

さ、冷めないうちに早く食べなきゃね~~!!




青鶴洞プチムゲ(チョンハットンプチムゲ・청학동부침개)

ソウル市 麻浦区 孔徳洞 256-30 孔徳市場内
서울시 마포구 공덕동 256-30 공덕시장내 MAP(
02-706-0603
24H営業





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ