【Pickupレポ】新羅ステイ駅三*デラックスダブルルーム① | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickupレポ】新羅ステイ駅三*デラックスダブルルーム①

♥SEOUL TRIP! Jan 2015♥
Jan 23, 2015 - Jan 26, 2015



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(







今回初利用だった『新羅ステイ駅三』

まだ11時でしたが、思いがけずチェックインも出来ちゃってお部屋へ(


今回はシングルユースですが、せっかくなのでデラックスのお部屋で予約を入れました♪^^

5~16Fの客室フロアのうち、10F以上の高層階がデラックスのカテゴリーだそうです。
お部屋の広さはスタンダード・デラックス共に同じみたいねー。




ではでは、ケピ子が今回アサインされた14Fのデラックスダブルルームはこちら♡









お部屋の中央にどーんとベッドがある!!


本家新羅ほどのラグジュアリーさはないものの、同じくシンプルなインテリアでまとまってますね~。

ベッドはシモンズのマットレス!
真っ白いシーツが気持ちいい~♡^^









お部屋は23.1㎡と多少の手狭さはあるものの、
今回前半に利用したイビスバジェットに比べたら文句ない快適な広さ~!(笑)









スタイリッシュすぎずナチュラルすぎず、そして余計なものがなくて。
リサーチ中に画像で見てた以上に落ち着くお部屋です♥









別角度から。
あ、、加湿器の蒸気が邪魔してる!ww









窓際にはデスク。









ベッド正面には壁掛けタイプのTVあり♪









足元も割と広いので特大サイズのスーツケースも余裕で広げらるし、
今回1人での利用だったのもあって普通に快適空間でしたよ~♡^^









ライトはこんな筒状のものと他ダウンライトがいくつか。

照明自体は暗めではありますが、ピクチャーウインドーというか全面ガラスの仕様になってるので
解放感は抜群!
朝は自然光が入りメイクもしやすかったのが良かったです~♡^^









デスクの並びには広めのベンチソファー。

こちらは完全に戦利品置き場と化してましたけど♪w









お部屋到着後内線でお願いした加湿器と変圧器。

冬のホテルで加湿器は必須!
イビスバジェットでは無いと言われたけど、こちらではありました~♪

電話するとすぐにお部屋に届けてくださって、お水も入れて設置までしていただけた♡


普段愛用中のコテも海外対応のものだし、最近はもう変圧器が必要な電化製品は持って行ってないけれど
単純にコンセント口が倍に増えるので使えるのよね~!(笑)

ま、借りてみたものの、実際には使わなかったんだけどね。。ww









ベッドサイドにスタンドタイプの目覚まし付クロック。
とても見やすいですw









ライトのスイッチもベッドサイドに。
ベッドの頭近くにコンセントがあるのは便利ですよね~♪^^

お写真はないですが、デスク横の壁には110V対応もあり!

てか、この斜め感が気になるww
本家ではありえないクオリティー?(笑)









で、バスルームのドアは引き戸タイプで、こちらを閉めると~↓









お隣のクローゼットの扉が開く仕組み。

クローゼットとバスルームのドアが兼用になってるのね~!
ってことでどちらかを開けっ放しにしなければならないってわけww

クローゼットは少しせまめではありますが、1人だし1泊なので特に気になりませんでした♪^^









スリッパは嬉しい使い捨てのもの♡
実はホテルでのスリッパは2足使いたい人なので独り占め出来るのはうれしいわ~!


アイロン台等もあります。









エアコンのコントローラーも簡単で操作しやすかった!









お部屋の大きい窓からの眺め。

遠くに見える広大な森っぽいところは
世界遺産でもある宣陵(ソンルン)・靖陵(チョンヌン)のある三陵公園。









こちらは江南区庁方面。









三成方面は大通りに沿って高層ビルが立ち並んでいます!









ホテル下の眺め。









フロア案内図。
反対側のお部屋は江南駅方面が望めます。









夜はこんな感じに♪
照明の関係か、夜になるとさらにシックに♡^^









そしてバスルームはガラス張り!

ですが、お部屋側の隣の引き戸をスライドさせれば目隠しに早変わり。
引き戸を閉めるとお部屋と入口がセパレートされるという、先ほどのクローゼットと同様の2WAYドア。

ドアを閉めるとお部屋はちょっと圧迫感があるかな?w
でも2人で宿泊時などお着替えする時なんかには良さそうかもね!(笑)


備品&バスルームレポに続きます♪^^





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ