珍しい!セルフカスタマイズなトッポッキ鍋ブッフェのお店へ♪★ソウル女子旅 Day2 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

珍しい!セルフカスタマイズなトッポッキ鍋ブッフェのお店へ♪★ソウル女子旅 Day2

♥Girls Trip in SEOUL♥
Tue, Mar. 11, 2014 - Thu, Mar. 13, 2014



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(







遅め過ぎる2日目のランチは~トッポッキ鍋を♪

今回はカロスキルから少し入ったところにあるこちらのお店にて。









『Red+(レッドプラス)』

トッポッキ鍋=赤いってことからこのネーミングなのでしょうか~?ww









雑居ビルの地下にお店が。
なので通りに看板だけが出てるのですが、最初うっかり通り過ぎてしまって。。。w









階段を降り切るとお店の入口があります。

ガラスのドアを開けて店内へ♪









夕方の微妙な時間帯故、先客は学校帰り?な男子の2グループのみ。









その後カップルが1組来たほどで、お席は選び放題でした♪

ちょっと雑然とした店内ですが、テラス席用な感じの丸テーブルやソファ席、ちょっと高めの大きいテーブル席などがあり。









ケピ子達はこのちょっとレトロ風味なソファ席に♪^^









店内にはね、まんががずら~~っと並んでてまんがも読めるんですww
だから男子学生に人気があるのかもー♪









メニューはレジカウンター上に。


トッポッキ鍋のお店ですが、こちらは一風変わったトッポッキブッフェが楽しめるお店なの♡
珍しいでしょ~~?^^


数年前に韓国のグルメサイトで知ったお店だったんですが、ずっと気になってて。
一度来てみたいと思ってたんですよね~♪









スタッフの方は日本語NGでしたが、レジで日本語で書かれたこのお店の利用手順みたいなものを
渡してくださり、利用の仕方を把握!(笑)









まず最初にレジで2人分(1人₩6800)の料金をお支払いすると
その場でこのフライパンが渡されるんです♪wwww









そしてレジ横にずらっと並ぶトッポッキ鍋の具材たち。









で、こうやって好きな具材を好きなだけ入れていくのです~♪

ちょっと楽しいー!^^









麺も乾麺とチョル麺があったり、天ぷらってのはこの揚げ餃子のことかと♪









そしてトック(お餅)まで2種類も!

聞いたら小麦粉と餅粉でそれぞれ作られたものらしくて。
食べ比べのため2種類入れてみたんだけど、ケピ子が好きなトックがやっと発覚♡

今までお店によって柔らかさやおいしさが違うな~って思ってたわけだけど
お粉の違いだったのかーー!と妙に納得してしまったわ!(笑)









沢庵は水に浮いてたwww









さっきまで無かったゆで卵が、ちょうど追加投入されました~!^^









なんとなく完成したところで、お店のアジュモニがタンクからスープを入れてくれます。

「なんのスープだろう?」とぼそっと呟いたら、「違うよ、お水だよ」って!(爆)


ただの水かーーい!ww









そして最後にコチュジャンを投入~!!

辛いのと辛くないお味があり、辛すぎるのが苦手なKチャン用に
あまり辛くない方をチョイスしました。









アジュモニが適度な量を入れてくれた~♪

わーい、後は煮込むだけね!^^









カトラリーもセルフで準備して。。(笑)


後半レポへ続きます♪




Red+(레드 플러스)

ソウル市 江南区 新沙洞 547-5
서울시 강남구 신사동 547-5 MAP(
02-7516-1694
11:00am - 10:00pm





kepikepikepikepi kepokepi





kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)