後半ホテル『HOTEL GRAMMOS』にやっとチェックイン★ソウルレポDay2 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

後半ホテル『HOTEL GRAMMOS』にやっとチェックイン★ソウルレポDay2

♥Girls Trip in SEOUL♥
Tue, Mar. 11, 2014 - Thu, Mar. 13, 2014



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(







2日目からお世話になるホテルはここ♪

『HOTEL GRAMMOS(ホテルグラモス)』


駅三駅から徒歩4分という好立地!(ですが、ホテル前は超急な坂道!w)


以前にも少し触れましたが、こちらも去年2013春オープンのまだ1年未満の新しいホテルです♪^^









明るい時のエントランスはこんな感じ。

プチホテルなデザイナーズホテルのカテゴリーなので、ホテル自体とてもこじんまりしてますが、
エントランスからすでに素敵な感じが漂ってました♪



この日はすでに日中一度荷物を置きにだけ来てるので、スーツケースなどはすでにお部屋に運んで下さってて!









入口の大きな(少し重めの)ドアを開けると、さらに自動ドアが。









そうそう、ホテル入口にはビニ傘が置いてあって、伺うとこちらも貸していただけます♪

この後の外出時にせっかく借りたはいいけど、雪はちらついてたものの、傘さすほどでもなく。。。w


でも、このレベルのホテルでビニ傘とは言え嬉しいサービスでした!^^









中に入るとこちらもこじんまりではありますがこんな感じのロビーがあって。









こちらがレセプション。

こちら日本語ばっちり!とはいかないまでも、簡単な会話なら日本語OKなスタッフサンがいらっしゃいましたよー。


よーく見ると右端にサンタの置物が!(笑)
すでに2月、しかも旧正月明けだっていうのにねー。。。www









新しいうえにプチホテルなので、ホテルカードは持っておくとタクシーで帰る時などに便利です♪









ロビーはかなりステキ空間♥

↑このチェアー、エンジェリナスコピを思い出してしまった!(笑)
























こんな感じでオシャレなソファーがいっぱいで可愛かったですよー♪^^









ロビーの奥には無人の売店がありました♪









お部屋の冷蔵庫には置いてないドリンク達がいくつもあって。
ジュース、ASAHI含む外国製の瓶ビール、お水など。。

上段の奥、あのレモネード美味しいんですよねー♡^^









で、さらに奥にはエスプレッソマシーンも!

こちらはご自由に~的な感じだったから無料サービスかな?
飲む機会無しでしたが。。。









ロビーの1番奥にエレベーター。

1基のみの設置ですが、最終日に一度だけ他の利用者様とバッティングしたのみで
全然不便ではなかったです♪









エレベーターの中にフロア案内がありました。

地上12階、地下2階建てですね!









今回の宿泊フロアに到着♪^^









一般客室はワンフロア4部屋(か5部屋?)のみ。

同じフロアに利用者サンが居るのか判らないほど、お部屋に居ても音は聞こえませんでしたね!w









非接触型のカードキー。

こちらもしっかり2枚頂けました♪


さて、お楽しみなお部屋は次回で。。。





で、最後におまけ。

チェックイン後お部屋で軽く撮影大会して、再度お出かけしようとロビーに向かうと。。





お先にタクシー送迎待ちしてたインド系の女子3人組。
ロビーでくつろいでいらしたんですが、

見ると

!!!!!!!!!!


3人とも全員お鼻がぁ。。。。



整形ツアーしにソウル来たんでしょうかね?
なんか術後な感じが生々しくて、遠くから見てもとても痛々しい感じが。。。


江南エリア歩いてると、マスクの方とか顔中絆創膏の方とかはよく見かけるけど
お鼻は初めて見ました。。
しかも3人揃ってだから、ちょっと異様な様。

で、このままお出かけしちゃうんだーーー。


ケピ子のフラクショナルレーザー後の引きこもりなんて屁でもないな、、っと
そんな余計なことまで考えちゃったよねー!(笑)



お部屋紹介は次回に。。。




HOTEL GRAMMOS(ホテルグラモス)(

ソウル市 江南区 駅三洞 677-21
서울시 강남구 역삼동 677-21 MAP(
02-569-2123





kepikepikepikepi kepokepi





kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)