オシャレなソウルっ子に交じって遅めのブランチタイム★ソウルレポ Day4 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

オシャレなソウルっ子に交じって遅めのブランチタイム★ソウルレポ Day4

♥Traveling alone in SEOUL♥
Mon, Jul. 15, 2013 - Fri, Jul. 19, 2013



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(







遅めの朝食でやってきたのは、「B&B清潭」から徒歩5分ほどにある島山大路沿いの大型ビル。
ここは清潭ヒューマンスターというレジデンスが入ってるビルでもあります。

こちらのレジデンス、何度か候補に入ったこともあるのですが、まだ利用にまで至ってなく。。。(笑)
広さや立地は良さそうなんだけど、施設がちょっと古そうなのがネックでw



あ、Pizza Hutにランチしに来たわけじゃぁないですよーー!!!
その上のお店です♡(笑)








『The・Page(ザ・ページ)』


こちらはブランチカフェとしてソウルっ子にも大人気のカフェみたいで。

1年前パレスホテルに宿泊してた時、実は朝ごはんでここのソレマウル店を候補に入れてたのだけど
街散歩したかったソレキルからは微妙に遠く、結局近場で済ませてしまって行けずじまいに。。。


なので、お店は違えどリベンジ的な感じでやってきました~♪



テラス席の床に水たまりが出来てたから、朝は雨降ってたみたい?

朝、明洞出た時降ってた雨は漢江渡った辺りから止んで
江南辺りでは1日雨に降られず済みました。


でもね、この日はどうやら明洞辺りでは昼間もずっと雨だったらしくて(三女さん談)
そんな遠くない場所なのにこんなにもお天気全然違うのね~とびっくりでした!









テラス席から店内へ。

お店に伺ったのは11:30位とランチタイム真っ只中!
店内は空きテーブルが数席ほどという混雑っぷり。



店内はウッディなナチュラルテイストも加えつつ、壁は打ちっぱなしコンクリート仕様という大人のオシャレカフェ♡
清潭洞の街にとてもマッチしてる素敵なお店でした!

この椅子カバーがかわいい~♡
座面もふんわりとしてて、ソファじゃないもののなかなか座り心地よかったですよー♪









ここには江南スタイルなヨジャ達が集合!(笑)
おひとり様率0ではないものの、すごく低めでした。。









この辺りでお仕事してる方たちかな~?
それともお休みのランチなのかな~?とどうでもいいことを考えつつ。。。www









お席は空いてるところに勝手に座るシステム。
選択肢があまりないけど、レジ近くのこちらのお席に。










こちらはレジカウンター、奥が厨房だったかな?









こちらのカフェは深夜2:00まで営業してるため、アルコールも色々揃ってそうな雰囲気でしたよー♪









パンも購入可能です。
種類は少ないけれど、お値段もお手頃でなかなかおいしそうー!









店内は分煙、ガラスで仕切られたスモーキングエリアがあります。
空間もなかなか広めだし、窓側沿いにあるので、快適そう~♪









こちらで頂きたかったのは大好きなブランチメニュー♡


ここ、清潭洞界隈では珍しく朝9:00~ブランチが食べられるのも貴重です。


しかもブランチメニューはランチタイムのみの時間制限をしてるお店が多い中、
こちらは夜20時までブランチがオーダー可能なのはとってもうれしいですよね~!!

まぁ、ケピ子は夜にブランチって気分にはなかなかなれないけどww
昼間来られない方とかにはうれしいかも♡









ブランチメニューはAとBとお値段設定が2種類あるだけでなく
それぞれプレート別に5種類ずつのメニューがあって、どれもおいしそうで迷うーーー!!

2人分のさらにお得なブランチセットメニューもありました。


ブランチメニューはプレート単品と、アメリカーノ付のセットがあって
アメリカーノなら単品オーダー時より少しリーズナブルになるみたいです♪



この辺のカフェとしてはドリンク込でこのお値段はリーズナブルとまでは言えないものの
なかなか良心的なんじゃないでしょうか~?^^









ん?紅参チキン??

紅参って言葉に弱いケピ子的にちょっと気になる気もするけど、ビジュアルがあまり惹かれないような。。。(笑)









テラス席にはスイーツやフローズンドリンクなんかのポスターもありました♪

スイーツも惹かれるけどー、今回は我慢。。。









こちらのカフェは完全セルフ方式です。

注文はレジカウンターで、お料理もベルが鳴ると自分で取りに行きます。




注文を終えたところで、少し奥のテーブル席が空いたので
店員さんにお席移動をしたいと伝えてみると、快くOKしてくださいました~♪

最初のお席はレジにも入口にも近くて、実はちょっと落ち着けなかったんです。。。w









周りの皆様はすごく楽しそうにしゃべってて、ちょっと寂しくもあり~。。。(笑)


でもこの日は朝からバタバタだったので、やっと落ち着けた瞬間でもありました♪
食べたモノは次レポで~。




The・Page(ザ・ページ)

ソウル市 江南区 清潭洞 5-25 清潭ヒューマンスタービル1F
서울시 강남구 청담동 5-25 1F MAP(
02-546-7293
09:00am - 02:00am





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)