広蔵市場で久々に生肉いただきます!★ソウルレポ Day1 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

広蔵市場で久々に生肉いただきます!★ソウルレポ Day1

♥SEOUL TRIP of the X'mas Season♥
Fri, Dec. 14, 2012 - Mon, Dec. 17, 2012


kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




前半ではお店の様子と運ばれてきた牛スープまでは
アップしましたよね?


じらしてすいません~!
後半はもちろん生肉様を紹介させていただきますよー♡www




スープを飲んで少しすると、大きなお皿が運ばれてきました♪



$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


どーーーーーーん!!!


ユッケ、レバ刺し、センマイ刺しです。

どちらもかなりの大皿で、ユッケに乗ってるのはうずらじゃなく
普通サイズの卵の黄味ですからね~♪


ユッケはこれで1人前、レバ刺しとセンマイ刺しはセットで1人前です。

てか、1皿1人前とか。。普通に1人じゃ無理よね?www






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


テーブルは一気に絶賛生肉祭りに~!!(笑)


さきほど買ってきたピンデトッも広げて~(タレを入れる小皿はこちらで借りました)
やっと初日のランチタイムです♪


てか、待ちきれなくてすでにユッケが。。。w






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ねっとりとしたユッケ肉に黄味と梨を絡めて食べる日本と同じスタイル。
うぅー、久々の生肉うまーーー!!!www


タレは薄め?ほとんどかかってない感じで
日本のみたく甘くなかったですね~!
もう少しタレの味があったほうがケピ子は好みかな。



去年論峴(ノニョン)で食べたユッケのほうが日本のお味に近かったかも~!(






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


けど、なんてったって4ヶ月ぶりのユッケ♡

気づけばかなりの量食べてました~♪
一度にこんな量のユッケを食べたのは人生初かも!(笑)


ただ量が多いゆえ、途中で飽きてきて、隣のアジョシが食べてた
ユッケビビンパが気になって気になって!!www






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そしてレバ刺しとセンマイ刺し!


ユッケは去年の夏に食べてたので、今回俄然楽しみだったのはレバ刺しでした♡

厚めにカットされた生レバーは角がすごい!!
1枚のこのボリューム、亀戸ホルモンを思い出すー!www






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


日本と同じくごま塩でいただきまーす♪


食感はさっくさく、いやざっくざくでした!
そうそう、やっぱりレバ刺しはこうでなくちゃね~♪


ただ、血抜きが甘いと言うか、してないのかな?


レバー臭いってのは全くなかったんだけど血が。。。(汗)
レバ刺しが盛られたお皿にはけっこう血が滲んでて、見た目的にちょっと。。。



ダー曰く、あらかじめカットされて保存されてるから余計にそうなるんだとか!

きっと食べる直前に食べる分だけカットしてくれたら
さらにさらに美味しいんだろうな~って思ってしまった。。。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


センマイ刺しもカットはかなり大きめです!ww

レバ刺しは日本でもこれ位のカットで出してくるお店はあるけど
センマイ刺しでこんなに豪快なカットは初めてみたかも~♪w

こちらはとにかく歯ごたえがすごかった!!!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


お味噌をつけても食べられます。
ニンニクと青唐辛子のスライス付き♪

センマイ刺しはお味噌のほうがおいしかったです!
日本でも味噌ダレのほうが好きなんですよね~♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


生肉祭りに紛れたピンデトッも箸休め感覚で頂きましたが
生肉との食べ合わせがあまりよくなかったせいかww
前回ほどの感動を感じず終了してしまったという。。。


しかも、今回はなぜか半分も残してしまったんです。。。(涙)
ダーが粉モノってあんまり好んで食べない人なので~。


前回ほどではないものの、やっぱり美味しいのには間違いないので
こちらはきっとまたリピすると思います♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


で、2人ともがんばって食べたものの、どーしてもこれ以上は食べれず。。。
こんなに残してしまうはめに!!
ホントすいません~。


おいしかったんだけどなにせ量が多くて、2人じゃ全然無理!!

運ばれてきた瞬間、完食は絶対無理だろうな~と判ってたけど
やっぱり。。でしたw





リピ悩むなぁ。。。www


この質・量でこのお値段を考えるとコスパ的にもとってもイイのは間違いないんだけど
メニューが生肉だけってのも萎える原因の1つですよね~!www
他メニューもあったけど、このお店でイカのお刺身とか食べても、ねぇ。。(爆)


しかも、生肉だけ一気に食べてたら気分悪くなりそうだものー!(笑)



これをテイクアウトするのはさすがにちょっと気が進まないし
かと言ってここに色々持ってくるのにも限界があるし。。


どれもハーフサイズがあればいいのにね~。
だからって、人数分はやっぱり頼まなきゃお店にも失礼だし!



まぁレバーの血抜きの件は置いといてw、生肉は基本どれも新鮮で
歯ごたえもすごいしおいしかったですよ~♪
だから、人数居てみんなが生肉好きメンバーならまた行くかな♡ww



けど、普通にレバ刺しやユッケを取り扱ってる焼肉屋サンで
少しずつ食べるほうがケピ子には合ってる気がしました!
あくまでもケピ子はね♡www



今回実は、ここを偵察して無理だった時用に、そういうお店を何件かリサーチしたので
次はそっちのほうを攻めてみたいと思います♪



なんだかんだ、やっぱり生肉はおいしいし
まだまだ食べたいと改めて思ったケピ子でした♡w




kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ