5日目スタート!朝は久々にお粥~♪☆Seoulレポ-Day5 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

5日目スタート!朝は久々にお粥~♪☆Seoulレポ-Day5

♥Girls Trip in SEOUL♥
Sta, Jul. 07, 2012 - Tue, Jul. 10, 2012


kepikepikepo ソウルレポkepikepistartですkepi


前回のレポはこちら(




とうとう5日目が始まっちゃっいましたー。
今日も1日がっつり遊びますよー♪


朝のお供は前日と同じく()リアルのストロベリーとケア3のヨーグルトドリンクをぐびっと!
あ、チョコバーはないですよんw



さて、この日はお部屋チェンジしなきゃなので
一旦フロントに荷物を預けまして午前中はご近所にお出かけ~♪



まずは朝ごはん!

昨日閉まってて行けなかったお粥をリベンジです!!


てくてく歩いてお店に到着♪
どうやら今日はちゃんと開いてるっぽい♡www






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


본죽(本粥/ボンジュク)


ここはお粥のチェーン店で、ソウルのあちこちで見かけますよね!
ケピ子が行ったのは清潭プリマ店です。


本粥は「韓国版・花より男子」でも使われたお店としても有名ですね♪
ここはロケ地はこちらとは違うお店ですけど。


チェーン店だし実はあまり興味なかったんですが(笑)
ホテルから近かったってだけで決定しましたー♡w



そー言えば、ツリジェイの事務所近くにもお店があるので
事務所スタッフもよく食べに行ってる模様!
最近のスタッフツイでよく見かけますww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


店内はかなりこじんまりしてて
テーブル数もかなり少なかったかな。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


お隣はご近所在住であろう若いお母さんと
男女の子供が2人、朝ごはんを食べに来てました。

途中ハラボジに電話して子供とほのぼの会話がほほえましかったですww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


メニューは撮ってないけど、サジン付きだったかどうか。。。w






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ケピ子はあわび粥~!!


結局いつもオーダーしてしまうのがコレ♡


ホントは「特あわび粥」にしたかったんですが
Kちゃんのオーダーしたかったものとのお値段の差が激しく(爆)
言い出せなかったってゆー!!ww

チキンすぎ???(笑)






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


パンチャンも付いてます。

キムチ・チャンジャに~






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


水キムチ~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


てか、アワビの身ぃ少なっ。。。
しかもやっぱり肝入りじゃなかった。。。。。


てか、メニューにはアワビの量が2倍とか3倍とか書いてあるだけで
肝入りっぽいことは書かれてなく。。
もしかしたら肝入りあわび粥はここにはない??


ま、あわびの量が少ないのは「特」じゃないからよね?www


やっぱり勇気を出して主張するべきだったぁ。。と後悔中!(涙)






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


うーーーむ。。。w


味気ない(爆)←気分的にw






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


お粥としては普通においしかったですよ♪
キムチとかチャンジャにも合うしー♡

韓国のお粥は基本好き♪



けど、全然物足りなぁぁぁぁぁい!!!←気分的に(爆)



次からはどんなことがあってもアワビ粥は「特」にしよ~っとwww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


チングKチャンは魚介類があんま得意ではなく
アワビとかは絶対無理www


で、かにだったかな~?ちょっと覚えてないけど。


こっちはおいしかったみたい♪




전복죽(あわび粥) w10000
해물죽(かに粥) w9000





さてさて、あまり時間もないのでお次の場所へ移動しまーす!




본죽

서울시 강남구 청담동 125-22 MAP(
02-516-4588
Mon - Fri 09:30am - 09:30pm Sat - Sun 09:00am - 09:00pm





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ