念願のお店でDinner♪☆SEOUL TRIP~Day1~ | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

念願のお店でDinner♪☆SEOUL TRIP~Day1~

SEOUL TRIP by MISSHA
Sat, Feb 25, 2012 - Mon, Feb 27, 2012


kepikepikepo  ソウルレポkepikepi続きkepi


前回のレポはこちら(




フリータイム後、Tabby前に集合!



全員揃ったところで初日ディナーに向かいますーー♪
待ってるときにサムギョプサルと聞いて、どこかな~?って楽しみにしてたんです♡


そしたら、明洞で数少ないww行きたいお店のひとつで
俄然ケピ子のテンションアップーーー!!!




$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


kepo으우가(オウガ)kepo




仁寺洞あるチャイヤギの姉妹店、オウガの2号店です。

サンパッと竹筒ご飯が有名ですよねー♪


お店に向かって歩いてる時、方向的にもしや?と淡い期待をしてたんですが
まさかのビンゴでびっくりでした!!wwww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そうそう~、このお店の前にある湯気が出てるお釜♡
これがお店の目印ですよーー♪

ところでコレは本物ですか?(爆) ←
そうですよね、きっと♡w






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


お二階のお座敷に案内されました。
すでにパンチャンなどはスタンバイされてますねー♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


お肉焼く用のトングやハサミ、サンパ用の包み野菜も続々到着!







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


葉物野菜の種類が多いのがうれしい~♪
日本じゃ何種類も出てくる所ってなかなかないから。。


パンチャンは6種類♡
水キムチとチャンジャがおいしかったです♪

海苔の佃煮的なモノは韓国で見るのお初な気が!
日本の海苔の佃煮とは違い、海苔は1枚ずつになってましたよ。







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そしてメインのお肉がやってきましたーーー!!
ココは牛と豚、一度にどちらも楽しめるんですよね~♪


こちらのお肉は小ぶりで量が少ないというクチコミをよく見てたんですが
これで4人前なので確かに少なめかもしれません。

でも、サンパでお野菜たくさん食べるし、パンチャンもあるしで
結局女子4人では完食しなかったですけどw


ただ、ガッツリ食べたい人や男性にはちょっと物足りないかも。。。







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


お肉のお世話は店員サンがやってくださるので
ケピ子達は飲んで食べてしゃべるのに集中!(爆)







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


あ、アルコールも解禁ですー♪ わーい!!

ケピ子はとりまメッチュでーー!!
喉が乾いてたので味の薄い韓国ビールwwwでも、やたらおいしい気が~~~~♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


お肉が焼けた♡

お野菜2枚重ねて、お肉に自家製サムジャンを乗っけて巻き巻き♪
いっただきまーす!!


サンパおいしい~~~~!!
ここのサムジャンもおいしいですね~♡

サンパだとお野菜たくさん食べれるのがイイね♪







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


生マッコリはカメで到着♡
梅酒もちゃっかりいただいちゃいました!







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そしてやってきました、お待ちかねのコレーーー♡
竹筒ご飯です♪

ケピ子お肉より、むしろこっちが食べたくてこのお店に来たかったからね♪ww
わくわくわく~♥






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


蓋OPEN~~~!!!

きゃ~~~~、テンションあがるヴィジュアル♥
ナツメに銀杏にお豆(豆はキライwww)がごろごろと♪


あ、中には炭の欠片も入っていたんですがそれは取り除いた後ですw


ご飯はもっちもちで、薄味なのがまた美味ーーー!!
ほんのり竹の木の香りが漂ってきます♪


想像通りおいしい~~~~♡

サンパだって言うのに、今回はお肉と一緒に包んで食べないで終わりましたよww
ご飯がおいしくてそのまま食べたかったのーー♡







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


チヂミもやってきました♪
テーブルに乗らなかったからか?カットされて到着♡

到着してすぐ食べなかったので既に冷えてしまってて残念!!
自業自得w







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


竹筒ご飯は最後、お茶を注いでもらってヌルンジに♪
あ、みんながね!wwww


ケピ子は以前にもヌルンジは食べたことがあったので
今回は素のご飯を味わって食べましたよ♡



お食事タイムはかなり長く、ゆっくり出来たので
自由時間で買ったモノを発表しあったり、コスメの話をしたり、人生について語ったり。。。(爆)
楽しい時間が過ごせましたーー♪




ケピ子的にも前から行きたかったお店で食べたかったお料理が食べられて
大満足なディナーでしたーーー♡



チャルモッゴスムニダー♥




ケピ子達が食べたのは多分コレだと思います♪


녹차대밥정식(緑茶竹飯定食)w12000





으우가

서울특별시 중구 충무로2 12-13
02-753-7533
10:00am to 11:00pm







kepo kepokepokepokepo kepokepi kepo



MISSHAの情報はこちらをクリック(





kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


$■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

ブログパーツ