立ち食いなドラム缶焼肉★SEOULレポ5thDay | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

立ち食いなドラム缶焼肉★SEOULレポ5thDay

昨日も表参道に出没してましたー♪




今回もグンちゃん目当てではなく待ち合わせが表参道だったって話なんだケド


もちろんちゃっかりグンちゃんも拝んできたよ♡




昨日、新しい友達にカミングアウトしたら「マッコリの人」だって一致したらしいww


またもやiPod見せまくってきました←うざいw




パネルいつまであるんだろうー?








SEOUL☆TRIP

Thu,Jun 24, 2010 - Tue,Jun 29, 2010





kepikepikepo  ソウルレポkepokepi続きkepi



前回のレポはこちら(







ソウル旅行、最後の夜ごはんはタクシーに乗って新村へ。




目的のお店はここー!!




ソソモンヌンカルビチッ




弾丸であのMC3人が食べに行った立ち食いドラム缶焼肉のお店デス♪









新村駅から歩いてお店に行くつもりで、駅前でタクシーを降ろしてもらう予定でした。


が、ドライバーサンが「新村に何しに行くの?どこのお店行くの?」って聞いてくるもんだから


「ソソモンヌンに行くんです。お店知ってますか?」って言ったら


「あそこはおいしいよーーー!お店の前まで行ってあげますー♪」って。www




「韓国語のソソ=立つって意味だよ」と得意げに何度もw教えてくれて


おいしいおいしいと連呼してました♪


そんなこんなで車内でもソソモンヌンの話で持ちきりー!(爆)






大通りからソソモンヌンへ入る小道前(坂の入口)で降車。


最後まで丁寧に「あそこだから~」と指指しで方向まで教えてくれました。




よっぽどファンなんだねwww






大通りからソソモンヌンまでは急な坂道。


1ブロック登った手前角にお店がありますー。




が!!!




お店の斜め前は確かラ○ホだった気がw


聞いてはいたけどこの辺りラ○ホ街なんデスよねー。










■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





6時半ごろ到着しましたが、すでにこの人!


この日は月曜日。




お肉が終了した時点で営業は終了ってのは知ってたので


入るまでドキドキしたケド大丈夫でした~♪




7時過ぎた辺りから閉店の可能性があるとか。。


でもこの日はケピ子達の入店後も続々とお客さんが入ってきてましたよ!





席(はないけどw)もちょうど窓際が空いてたのでそこへ。












■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





こんな感ヂでジモティがいっぱい!!


みんなドラム缶を囲んで、立ったまま焼肉&お酒を楽しんでマスwww




煙ももくもくもくもくー。






ここ、弾丸で紹介されてから日本人観光客がすごく増えたんだとかw


でも、この時日本人は1人も見かけませんでしたねー。











■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





窓際のドラム缶に案内されると注文しなくても


すぐ自動的に2人前のお肉が運ばれてきマス☆




とゆーのも。


こちら、メニューはたった1品のみ!




韓牛のソカルビ(牛カルビ)おんりーなんデスw




ドリンクは普通にあるけれど、お料理はこのお肉のみ。


サイドメニューもご飯すらないとゆー!!(爆)




お酒飲めない人にはちょっとツライお店ですねww









■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





お肉はこちらのタレにつけていただきますー♪


つかめちゃボケてる、この写真w




このタレ、だいぶ甘めのタレなんだケドとってもおいしかったーー♡♡




焼肉でも普段ご飯って要らないケピ子ですが(ビールがあればおk)


このタレにご飯って絶対合うはずーーーーー!!!


残念w






で、お肉も柔らかいとクチコミで評判だったケド


実際のところどーなのよ?って思ってたンデスww




が!!!




想像以上に柔らかくて~~~~♡




あ、もちろん日本の高級肉のようなとろける食感ではありませんが。。(爆)


筋張った感じでもないとゆー!!




甘めのタレとの相乗効果でかなりおいしかったんデス♪




ある意味、想定外でしたーー♥













■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~






後から入ってきた隣の若いカップルは普通にコンビニご飯を持ち込みしてました!!


しかもテーブルに置いて堂々と食べてる。。。(爆)


システム的に有なのか?どうなのか?真相は判りませんがw




それを見て、ダーに「ケピ子もご飯買ってきてあげようか?」って聞いてみたケド


チキンなダーは「わかんないから辞めとけー」ってwww


なんだ、OKか検証したかったのに。←逆になんでもチャレンジャーなケピ子


つまんないのーー。。。ぶーぶーw




持ち込みの検証結果、どなたかお待ちしておりマス♥(爆)


とりま、ケピ子の隣の韓国人は余裕でOKっぽかったデスよww













■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





窓際のドラム缶席だと荷物置き場がありますヨン♪


ぬるくならないよう、ビールもこちらへ非難ww




2番目のお写真見て判ると思うケド


ドラム缶の周りには椅子もなければ荷物置き場がないんデスよね。。。






荷物の心配しなくてもイイように斜めかけバッグとかがオススメかも。


落ち着かないケドねw




ただ、ケピ子は斜めかけバッグってミニサイズのモノしか使わない派なので


この日のために日本からゴミ袋(東京都指定のw)を持参してきてたんデス(爆)


ダーのバッグに朝忍ばせておきました♪




で、せっかくわざわざ持っていったってゆーのに


結局窓際に案内されて用無しになっちゃったケドww






席数的に窓際に案内される確率は少ない気がするので


何か荷物を入れられるモノを用意していくと安心かもデスねーー♪









■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





お肉は従業員サンが定期的に巡回してくれて面倒を見てくれますよ~♪




焼けたお肉は端へ追いやられる仕組みw






お肉と一緒ににんにくと唐辛子も運ばれてくるのですが


途中、にんにくはお肉のタレに入れてグツグツ煮るように指示がww






これがまた、んまいのなんのー!!


いくつでも食べられちゃうくらいでした♡




が、お店出たとたん自分がすごい臭いを発してることに気づき←店内では気づかずw


かなり凹みマスが。。。(爆)






でもコレ、かなりおいしいので異臭覚悟で食べる価値有デスよーー♥










■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





お店に入ってからお肉とアルコールしか摂取してないので。


お腹はまだ余裕♪




って、しっかり1人前を追加オーダー★






いやー立ち食い焼肉も初めての経験デスが


1種類のお肉だけをひたすら食べる経験もお初!!






おもしろい体験でしたー♡


もちろんお味も間違いない!!




もう少ししたらまた行きたいお店デスねーー♪






ソカルビ/w14000×3


ビール/w3000×3










kepo kepokepokepokepo kepokepi kepo









kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村






kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


$■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

ブログパーツ