金運UPの黄金豚&隠れ豚★buzzKOREA-3rdday | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

金運UPの黄金豚&隠れ豚★buzzKOREA-3rdday

buzzKOREA

Fri,Oct 29, 2010 - Tue,Nov 2, 2010



buzzKOREA(







前回のレポはこちら(







仏国寺レポ続きデス♪








■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





これは前回の記事で下を見下ろした「紫霞門」の天井を見上げたところ。




ソウルの「景福宮」と色の組み合わせなんかはそっくりだケド


色があせてるし、なんだか砂にまみれててなのかパキっとしてなくて~。。。


塗りなおして時間が経ってるのかなぁ??




でも造りはとっても複雑でしたよ~♪









■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





そして「紫霞門」の脇の扉から階段を下りて~










■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~













■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





お次は『極楽殿』




こちらには極楽浄土を開いた阿弥陀如来が奉られてマス。








■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





扉の色がパステルカラーでかわいい~★











■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





そして黄金の豚チャンを発見!






コレは「福豚像」と呼ばれていて、なでるとお金が溜まるとかなんとか。。ww


なでられすぎてか、背中はツルンツルンになってたし~♪(爆)




でもこれ、2007年に出来たばかりなんだって。。。www え。。。











■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~






あ。。。


こんなことしてご利益あるのかしら~??




よい子は真似しちゃダメよ~ww











■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~






「極楽殿」の右側に回ったところで


ガイドのミリサンが


「ここのどこかに豚が隠れてるよ」って教えてくれて


隠れミッキーみた~い♪とか言いながらみんなで探したら。。。




極楽殿って書いてある額の裏にいたブ~~~!!!ww


金運をもたらすと言う黄金の豚♪




しかも、この隠れ豚チャン♪


なんと!発見されたのはごくごく最近の2005年。




しかも発見したのが観光客らしくてそこから話題になって


観光客が激増したらしいよ~!!


極楽殿が改装されたのが1750年でそこからずっと気づかれなかったって。。


寂しかったよね、きっとwww




だから、その後「福豚像」が出来たってわけね★






それにしても。。。




全然かわいくな~~い!!(爆)


豚というよりイノシシみたいだしww






でも韓国では豚が豊作の象徴で


十二支も中国と同じくイノシシではなく豚なんだって~♪








今回事前リサーチはほぼして行かなかったから


言われなかったら絶対見つけられなかった隠し豚★


「仏国寺」に行かれた際は是非見つけてみてください~♪










■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~






慶州には他にももっとたくさんの文化財があるそうなんデスが


今回は時間の関係で世界遺産の2つに連れてってもらいました★






仏国寺のさらに詳しい情報はこちらでどうぞ(







いつもみたいにソウルでショッピングやカフェ巡りも楽しいですが


こういった韓国の歴史を肌で感じたりすることもとってもイイ経験となりました~♪




ソウルからはちょっと時間がかかっちゃいマスが


歴史好きの方や韓国のリピーターサンには是非一度見ていただきたい街デスね♡










kepo kepokepokepokepo kepokepi kepo









kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村






kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


$■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

ブログパーツ