ソウルグルメ③★②日目昼ごはん | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

ソウルグルメ③★②日目昼ごはん

ri-ma日目は昼過ぎまでガッツリ買い物しまくりすぎて既に手が痛~い汗


ランチに直行する予定を変更して、一旦タクシーで荷物を置きにホテルへmonapa
身軽になってまたタクシーで出かけたよsei
FOREVER21に①時間以上居たせいでちと時間押しぎみダッシュ

ランチはすんごく楽しみにしてたトッポキのお店まーす

(モッシドンナ(

yuuu号線の安国駅から少し歩いたところにあってちょっと遠いんだケド963
地元の人に大人気で、週末ともなればyuuu時間待ちなんだとか♥akn♥♥akn♥

ケピ達も土曜だったからそない待つのは勘弁だケド、ホントにクチコミでも絶賛されてるからパンダ。そんなにおいしいなら是非とも味わいたすーakn
と思って一か八か行ってみたんだha-to

出発前に見た本、aknにもpeko級グルメとして紹介されてたよakn

■□■I Love Happy☆■□■

■□■I Love Happy☆■□■


そんな時間もかからずお店の前に到着sei

お店は通りから小道を少し入ったところなんだケド、
タクシーの中から探してたら行列が見えたのですぐにわかったよたら

■□■I Love Happy☆■□■

通り沿いにあるこの看板が目印sei


■□■I Love Happy☆■□■

わき道を入っていくと。。。


■□■I Love Happy☆■□■

いっぱい人居る~~‼ホント地元の人ばっかだsei
日本人は1組も居なかったよわぁー

■□■I Love Happy☆■□■

ri-ma番後ろに並びますsei


■□■I Love Happy☆■□■

少しずつ前に進んでく。。。ぱんだ


■□■I Love Happy☆■□■

みんな外で待つので、首振りハロゲンヒーターコレが設置されてたよすたー


■□■I Love Happy☆■□■

このー干してあったエプロンがなんかかわいかったりぼん


■□■I Love Happy☆■□■

外で待ってる間オーダーの紙とペンが配られて記入する仕組みデス♡♡♡

日本語メニューがないからソウルナビのメニューを印刷してったんだケドに。
お店のおばちゃんが日本語でメニューを聞いてくれて記入してくれたよ♡
オーダー表は入り口で㊦半分が切り取られマス☆。


時間もナイしどれだけ待つんだろうと不安だったケドくま
ri-ma:00に並び始めてri-ma0分経たないくらいで店内に入れたかなムフフ


■□■I Love Happy☆■□■

入り口脇には調理場くま。


■□■I Love Happy☆■□■

店内はホント食堂って感じニコ。


■□■I Love Happy☆■□■

地元でもかなり有名らしく壁に取材の様子や雑誌が張ってあったようさ♡


■□■I Love Happy☆■□■

座ったらちゃっちゃと鍋セットが用意されて♡


■□■I Love Happy☆■□■

すぐに熱々が運ばれてきたうえ(。・w・。)うひっ。


■□■I Love Happy☆■□■

絶対食べたかったチーズトッポキとプテチゲトッポキのmixにしたよpannda
オプションでラーメンとマンドゥを追加くま♥

プテチゲってのも初だったケド、トッポキ鍋ってのもお初だわんくま。

そんなに辛くもなくて、かなり具沢山はあ
チーズがとろけてイイ感ヂだししあわせー

てゆーか、トッポキの餅が半端なくおいちーんですケド!!ほけーうめー
今までトッポキは何度か食べたケド、ここのトッポキ半端なくやわらかくて
他のお店と全然違かったよainco
クチコミで絶賛されるの超わかるわ~ちゅ


■□■I Love Happy☆■□■

最後にオプションでポックンパってゆー焼き飯を作ってもらって完食963

おなか空いてたから一気にペロリと食べちゃいましたainco


お値段も安いんだ963
チーズトッポキ、プテチゲトッポキ 各3500w
ラーメン、マンドゥ 各1000w
ポックンパ 1500w     で、合計10500wでちた963しあわせ


ここ、タクってでもまた絶対行きたいお店になったようさぎ。?




リボンドッド。モッシドンナ→。





りぼんつづくaknりぼん

ブログパーツ