おはようございます〜飛び出すハート

 

昨日は

深夜の12時半に帰宅!新幹線前

 

そこからアレコレ片付けて

 

塩をたっぷりと入れ

お酒を500㍑いれた

お風呂に浸かり、笑

 

寝たのは深夜2時でした(笑)

 

いや〜

久しぶりのセミナーで

人が多くて

少し疲れました(笑)

 

だけど

本もたくさん買って頂けて

嬉しく有り難い時間でもありましたキラキラ

 

手売り作業は

本を読んでくださる方のお顔を

見ることも出来るし

サインも書いて届けられるので

幸せ倍増ですねウインクキラキラ

 

もっと巡業したくなりました!笑

 

 

このブログでは

「サロン経営のやり方」だけではなく

 

「感動サロン」をつくっている

私の考え方や生き方などを

書いています飛び出すハート

 

ご興味ある方に

読んでもらえると嬉しいですびっくりマーク

 

 

「感動サロンをつくるための300のこと」

 

今日のテーマは

技術を磨く

についてですキラキラ

 

あなたのサロンは何屋さんですか?

 

エステ、ネイル、まつ毛、痩身

脱毛、メイク、眉毛、アロマ

マッサージ…と

 

美容に関わるサロンは

世の中にたくさんありますね照れキラキラ

 

ちなみに私のサロンは

まつ毛でスタートしましたが

 

今では

エステ・ネイル・脱毛・まつ毛と

トータルサロンとなりました

 

ですがメインは今でもまつ毛で

売り上げの7割を占めています。

 

今日、お話したいことは

メニューを増やすタイミングについてです。

 

冒頭にも書いたように

私たち技術者は

サロンを継続させていく以上は

常に技術の向上が必要です

 

だからメインの技術が

起動に乗るまでは

 

あまり

色んなメニューを導入することは

おすすめしません

 

私も昔は

まつ毛だけでスタートし

2年以上たって

まつ毛のお客様で

予約が取れなくなるくらい

お客様が増えたタイミングで

ネイルを入れました

(ネイリストを入れました)

 

なにが言いたいかと言うと

本業でしっかり稼げていないのに
(顧客が少ない)

 

先行投資をして

他のメニューを導入しても

うまくいかないということです

 

もちろん

資金力があり

宣伝広告もできて

お金はいくらでもかけられる状態であれば

 

なにをやってもいいと思うのですが

そうでない場合は

 

メインの技術で

しっかりと売り上げをあげられて

利益が出るまで

新しいメニューを導入するのは

おすすめしません

 

そして新規のお客様にも

いったい何屋さんなんだろう?と

あなたのサロンの良さが

伝わりにくくなってしまいます。

 

ですが

固定客が増えて

毎月の顧客の7割りくらいになれば

 

そのお客様たちが

新しいメニューにも

興味を持って貰えると思うので

その時がタイミングだと思います

 

ちなみに

私のサロンは9割りが固定のお客様ですキラキラ

 

まずはメインの技術で

7割以上の固定客を

目指しましていきましょうねびっくりマーク

 

いつもあなたを応援しています飛び出すハート

 

今日も豊かで充実した1日を…ドキドキ

 

小林への個別相談はコチラから飛び出すハート
🔻🔻🔻

 

「感動サロンのつくり方」メルマガにて配信中です!
🔻🔻🔻
https://resast.jp/subscribe/102219

 

 

 


 

 

 

 

メニュー
サロン予約
最新ニュース
公式HP
キャリアカールブログ
サロンコンサル
お問い合わせ
ソーシャルメディア
FACEBOOK
インスタグラム
LINE公式アカウント
Twitter
YouTube
キャリアカールホームページ
サロン予約
LINE公式アカウント
メルマガ登録
このブログをフォローする
 
 
宝石赤漫画のダウンロードは コチラ

 

 

宝石赤小冊子ダウンロードはコチラ