三姉妹子育てママのゼロからの起業☆

埼玉県草加市で美容サロンを2店舗経営しています。子育てをしながら女性の自立とサロン経営の秘密をお伝えしていきます。








バラご訪問ありがとうございますバラ





まつげ埼玉の草加市で美容サロンを経営しておりますすやすや


埼玉県草加市にあるマツ毛エクステ&ネイルサロン♪          ~GLAMOROUSのブログ~


グラマラス草加店 048-929-4990





まつげクリニックサロン ルーチェ 048-928-1211


皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしておりますすやすや



テーマ:


埼玉県草加市にあるマツ毛エクステ&ネイルサロン♪          ~GLAMOROUSのブログ~

グラマラスのブログはこちら ですすやすや



三姉妹子育てママのゼロからの起業☆

ルーチェのブログはこちら! ウインク




【人を元気にする生き方を目指します】



サロン理念 日本一感動を与えられる
           サロン創りへ

皆さんこんにちは

いつも読んで頂き感謝しております。


昨日は今月お誕生日のスタッフ平井さんと


二人で食事に行ってきました


私の会社で働いてくれて


一年が過ぎました


平井さんは結婚をしていて子育て真っ最中の


女性ですあんぱんまん


まだお子さんも小さくて幼稚園と保育園に預けて


働きに来てくれています


だから彼女との会話は子供と旦那さんの話が多い(笑)


よく言うママ友・・と言う存在がなくして過ごしてきた私にとって


平井さんとの会話は新鮮かつ、子育て相談室状態(笑)


私のブログをまるで暗記してきたかのように


オーナーのブログで~アイちゃんが~

オーナーのブログの~あみちゃんが~

オーナーのブログのさきちゃんが~


と、どんだけ記事読んでんねん!!と言うくらい


質問の嵐でありました(笑)


そして子育て真っ最中の彼女にとっては


子供を預けて外に食事の機会があまりないようで


連れて行ったお店でも


質問の嵐・・・


「わぁ~この食べ物何ですか~」

「わぁ~テレビで見たことある料理だ~」

「わぁ~美味しい~~」

「草加にこんなに美味しいお店があるんですね~~」


とはしゃいでいました。(笑)


31歳になる彼女にとって

子育てと家庭と仕事の両立は

きっと大変な事もあると思う


でも私も昔を振り返ってみると

31歳の時はまだパートをしていて

2人の子供の子育てと

家庭と仕事の両立をしていました


朝の洗濯から始まり

夜も洗濯で終る毎日・・・


振り返るととても懐かしいです。


時に考える事があります


30歳に結婚していない自分だったら

どんな生き方をしていただろう・・・


現実には結婚していたから

リアリティーに欠けますが


これだけはわかる


きっと「後悔しないように今を一生懸命に生きている」だろう


話は戻り平井さんは

なんと!!私と同じで8月26日がお誕生日なんですおんぷ

スタッフに同じ誕生日の子がいるなんて幸せです(笑)


働いてくれているスタッフは

生活スタイルも環境も違うけれで


私が目指しているとろこは一つ


「女性の自立できる会社、人財を創る」


と言う事です


独身だから自立を目指すわけではないし


離婚しているから自立を目指す訳でもない


どんな女性でもしっかり個として


生きていける環境創りをし


人財育成をしていきたいです


結婚していたって旦那様に何かあったら

その時に支えられる女性でいて欲しいと思うし


離婚したい気持になった時に

お金がないから、仕事がないからと

選択が出来ないのでは悲しいし


何より自分の生き方を見付け

そこに自分の存在価値を見付けると言う事は

自分の人生を楽しくすると思っています


「今が一番幸せです」


そんな風に言える女性を

もっともっと増やしていきたいな・・・ラブ


平井さん~31歳のお誕生日おめでとう


そしてムービーメッセージありがとう


ちゃんと伝わってくれている・・・と


感じる事が出来たメッセージだったので


とっても嬉しかったよッWハート


「お誕生日おめでとうございます


いつも些細なことにも

ありがとう♡と言ってくれる

オーナーが大好きです!♡


私のありがとうございます♡は

エクステデビューを

する事だと思うので

一日も早く出来るように

頑張りますッ!!


オーナーにとって

素敵な一年になりますように♡」

とメッセージを頂きましたラブ


私が彼女にかけている

ありがとう

にはちゃんと意味があります・・・


まだまだ先輩達には追い付けない中で

自分の出来る仕事を

一生懸命見つけようとしている


そして私をはじめ、他のスタッフのフォローを

いつもしてくれている


お茶を出したり

ベットメイキングをしたり

お会計の準備をしたり

バックヤードを片付けてくれたり・・

そんなすべてに

私はありがとうと声を掛けていました。

もちろん仕事として業務を行うのは

当たり前の事なのかもしれないけれど


やってくれている事に

ありがとうと言う事も

それと同じくらい当たり前の事です

自分の事ばかりやればいい

と言う気持ちでは

一緒に働いていても

気持ちよく働く事は出来ませんからねッ


サロンとはみんなの力で一つにしていくものです


そして彼女の書くお店の看板や

お客様のウェルカムボードの絵は

天才的に上手い!!


技術ではカールの施術に入っていますが

日報ではいつも自分分析をして

しっかりと自分の次への課題を見付けている。



そんな彼女がここで働いていて

「自分の存在価値」は

ここにちゃんとある!!と言う事を


感じて欲しいといつも思っていました。


人は自分が必要とされていると感じる事が

出来るから頑張れます


少なくても私はそうです


自分のためだけに生きていたら

すぐ諦めちゃうし、人生つまらない。


喜びも自分1人では

ちっとも嬉しくない


誰かといるから

誰かのためにがあるから

諦めないで強くいられる


そんな日常の中で


ありがとうは


すごいパワーを与えてくれる


魔法の言葉なのですラブ


今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。


感謝。



 





初回割のクーポンはコチラから!!



ルーチェ


24時間ネットご予約はコチラから!!


ブログ


公式HPはコチラから!!




羽グラマラス048-929-4990





羽ルーチェ048-928-1211




こちら ネイル


バニラネイルスクール 池松講師のブログは

shop@2x

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆グラマラスファミリー」 の記事